道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

2017-01-01から1年間の記事一覧

はあちゅう、セクハラ、metoo運動、そして。

数日前にBuzzFeedで記事に取り上げられた、はあちゅうさんが元上司に受けたセクハラパワハラの告白。 metoo運動に賛同して、はあちゅうさんは思い切ったということらしい。 BuzzFeedの記事は読んだけれど、はあちゅうさんの直接のものは読んでいないんですけ…

キラキラネームとかDQNネームとかいうことについてのなにか

子供の名前、というかもう、人の名前については数年前からネット上で話題になっている。いわゆるDQNネームとかキラキラネームとか。 いやキラキラさせりゃいいってもんじゃねえけどよ。というね。 ただま、こんなのは昔から今に至るまで流行があるわけで、日…

群馬県という関東地方という東北

久々の更新であることをいちいち冒頭に述べる必要がないほどに、個人零細ブログが寂れてきておりますがいかがお過ごしでしょうか。 このままブログを更新することなど一生ないのではないかと思い始めたりしていましたが、このように更新の意識を持たせてくれ…

ハイヒールは、せいぜい好き嫌い程度でしか語りようがないんじゃないか

anond.hatelabo.jp いまさらになってしまった。でもこの問題も長年ループしてきているのでいいよね。 ということでハイヒール。 結論を言えば、ハイヒールが滅びろとは思わないが、ハイヒールなんて履かなくてよいと思う。なんで履かなきゃならねーんだあん…

支部長例会でツイッターが活用され盛大にスベッた

実は昨年度から支部長をやっております。本業です。 各都道府県ないをさらに地域に分けて支部を形成しているのですが、大きな支部もあれば小さな支部もあり、うちなんかは間違いなく弱小支部です。 教会数も少なければ信者数も少ない。大体それまで教区支部…

衣替え近況2017

気が付けば最後の更新が昨年の12/28でした。 かれこれ5か月更新していないことになってしまい、はてなの営業の方から「そろそろ更新しませんか?」みたいなメールをいただくこともしばしばだった。 ほんとに更新しないとこのまま閉鎖したくなってしまいそう…