道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

有給休暇に「異議あり!」とか言っちゃう経営者って、働いたことないのではないかと思う。つーか、そんな経営者いねーよ、と思うでしょうがいるんですよ。

「異議あり! 有給休暇」 という記事。仙台市のビック・ママという会社の、守井 嘉朗 さんという方の書いた記事らしいですよ。社長さんらしいです。 もうね、アホかと。 この人は、有給休暇は「働かなくてお金がもらえる」制度で、それを「労働者の当然の権…

前田敦子さんの卒業動画

AKB

コンサート三日目、全ての曲が終わったあと、前田さんから「お話があります」と発表があったみたいですね。 ここからフィナーレまでの数十分の動画だけでも、お金を払って見る価値があるかもしれないなー。

前田敦子さんがAKB48を卒業することを発表したのでブログを更新しようと思ったらやたら長くなった

AKB

今朝の朝日新聞一面トップになってるんじゃないかと思ってヒヤヒヤして見たらまー、ちっさいちっさい記事で、むしろまー、よくもまーこんなスペースで記事載せたもんだっていうくらいでまー驚いた。 とりあえずここでは去年の9月12日にこんなこと書いてたん…

PTAは任意団体です(キリッ)

今朝の朝日新聞にPTAの特集が出てました。任意団体ってことでね。「これからどうするか」ってような話題でした。 PTAが任意団体ってのは間違いないです。現状は「子供が小学校に入学したらいつの間にか自分がPTA会員になっていた。」とか「小学校や…

桐生市のがれき受け入れを支持します

がれき受け入れ悩む桐生市、清掃センターには余力も(ウェブ桐生タイムス) 市清掃センターには1日150トン処理できる焼却炉が3炉あり、最大処理能力は1日450トン。桐生、みどり両市に加え、現在は伊勢崎市と玉村町からもごみを受け入れているが、1…

上からマリコ PVを今更見た

AKB

すっげー久々にAKBの動画観ましたがな。上からマリコさんきてました いやー。なんかよかった。初期のPV観てるようでなんかホッとしてしまいました。 まさかの藤江さん推しとは。なかなかいかったっす。

「おたすけ」の悩ましさ

それは突然だった。 2月におぢばがえりをした。母と、信者さん二人を乗せて、運転手をした。俺にも目的があってというか、そもそも俺が用事があったので、一緒に乗ってく人を探していたのだ。 信者さんのうち一人は、天理教のての字ぐらいは知っているだけ…