道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CA003 CA004 発売が延期

関東では明日30日発売予定だったCA003 CA004が延期になった。発売前日の延期劇だ。 そもそも当初より30日発売の秋冬端末には不安視される気配もあり、30日発売に確定するまでにもいろいろあったようだ。 特にCA004に関しては発売が30日に間に合わないという…

ガンガンメールはいいのか悪いのか。

auの新しいロゴに「auハッピー?」ってのがある。「かわいいロゴだな」程度に思ってたのだけど、これあれか。「Are you happy?」とかけてるのか。相変わらず駄洒落好きだな。 ちなみにauって「access to you」を文字ってauなんです。豆知識です。 …

これが無料動物園

前回の続きで動物園です。 駐車場から山側が遊園地になっており、谷側が動物園となっていて、下へ下へと坂を下るように動物園の奥へ進んでいきます。 写真が少ないのは俺が面倒くさくなってきたからであり、動物はもっともっとたくさんいます。 ペンギン。何…

ディズニー嫌いですが、ここはたまらなく好きなんです

ディズニーランド行ったことありますよ。確か中学生だったと思います。20年以上前ですが。面白いとも思わなかったし、また行きたいとも思うことはありません。嫁はんには連れて行けと言われています。 そんな俺ですが、この遊園地はよく行きます。大好きな場…

 今週のお題:アルバイトの思い出

アルバイトかあ。懐かしいなあ。高校から大学時代、いくつかのアルバイトをした。このお題なら書けるね。 コンビニ(高校生) 高校3年生の時、初めてバイトをした。一応県立高校で、許可なくバイトは禁止だったが、同級生の女子に紹介してもらって、同じと…

auの新商品を見てきましたよ。

auの新商品を触ってきました。それでもって、前回の「予言」の修正をしたいと思います。 結論から言うと、今回は最近に無く良い出会いがありました。あくまで「最近では」です。よかったです。夏モデルに比べるとほんと、イイ! って感じです。 一番よかっ…

10月21日の報道ステーション

足利事件のことが特集を組まれていて見ていた。 再審については今後を見守りたいと思う。と同時に、その報道姿勢はいかがなものかと思う。 冤罪はあってはならない。だがなくならない。 それ以上に報道被害というものがあり、社会的制裁とかいう、わけの分か…

auより新商品が発表になりました。

昨日auより新商品が発表になりました。 いろいろなところで取り上げられていますので内容については言及しませんが、ちょっと予言だけしておきます。この段階ではまだ実際のものは触っていませんし見てもいませんが。長年の勘というもので。「売れる」 SH0…

安いジーパンてダサくないの?

ジーンズの価格破壊にメーカー悲鳴 テレビでも盛んに890円とか690円とかのジーンズのことが取り上げられててびっくりした。 最近は西友が「KY(価格安く)」をキーワードに値下げを展開していてワイドショーなんかで取り上げられている。ただで解説付きの…

会社に自分の欲求を訴えることができない

自分もしくは家族の健康にも優先する仕事なんてこの世に一つもない。 仰ることいちいちごもっともで身にしみる。俺の場合休みなんて月に4,5日でそのうちの何日かには会議やら出張やらが当てられていたりする。盆暮れ正月など休んだことがない。ちょっと遅め…

19日に新商品発表ツイッター中継

auが10月19日に新商品発表会、Twitterで中継も KDDI、沖縄セルラーは、10月19日に新商品発表会を開催する。合わせて、その模様をTwitterでリアルタイム配信する。 auの新商品発表会は10月19日の11時から開催される予定で、新端末など今後のラインナップが発…

A5512CA電池が燃えたらしい

「A5512CA」の電池パックが破裂し焼ける――消費者庁が公表 10月2日に青森県において発生。「A5512CA」をバッグに入れていたところ、電池パックが破裂し、「A5512CA」とバッグが焼けてしまったというもの。被害状況は「火災」と報告されている。 この件につい…

俺流節約結婚式プログラム

先日のクラス会からなにかこう思考の趣が変わってきていてなんかこう、昔のことを思い出していた。 ともあれ今日も仕事で疲れた。結婚したのが2000年なので、来月9年目の結婚記念日を迎える。 結婚式のビデオって好きだ。いや。自分の。 結婚式というか、披…

コボちゃん、兄になるか。

「コボちゃん」ママ妊娠…連載27年目の超展開(YOMIURIONLINE)植田まさしさんの漫画は小学生時代から好きで、かりあげくんやおとぼけ課長などは新刊が出るたびに予約して購入してました。また、きっぷ君やフリテン君なども、歳の離れた従姉妹のお兄ちゃんな…

クラス会って楽しい。

先日、高校時代のクラス会に出向いた。 卒業してはや17、8年経ったおっさんたちが小さな店に集まった。 当時の3年B組は46人ぐらいいたと思ったけど、18人来た。結構集まったほうじゃないかな。 担任も来てた。俺たちが卒業してまもなく定年退職した、元体…

初めてのクラス会

今日は高校時代のクラス会です。 何日か前から緊張していてなかなか大変です。 クラス会なので人数も少ないようですが、初めてなのでちょうどいいでしょう。俺は高校卒業して遠くの学校に進学したり卒業後も何年か遠くにいたので本当に初めてなんです。高校…

モーニング暴走族

国道沿いで店なんてものをやっていると、不思議な光景を見ることがたまにあります。 ここのところ気になっているのが、日曜日の朝、大体9時過ぎくらいに、暴走族の皆さんがぶいぶいと西へ向かって走っていくこと。ほぼ毎週だと思うんですけど日曜日の朝、だ…

「モラトリアム」は亀井大臣の提供でお送りします

http://matimura.cocolog-nifty.com/matimulog/2009/10/finance-0529.html#more町村先生のところを拝見していたら、亀井さんて下町の立飲みやあたりで町工場の社長さんとかから 「亀井先生、銀行への返済待ってもらえるような法律つくってくんねえかな。年が…

「よろしかったでしょうか」でよろしいでしょうか?

http://anond.hatelabo.jp/20091010002215昨晩NHKで見た。ちょうどこの「よろしかったでしょうか?」のところだけなんとなく見ていた。かなり昔ですがNHKのテレビで「ら抜き言葉れたす言葉」を取り上げていて、番組的にはけしからん的な流れに見えたの…

元少年被告の実名本

にしてんま傍聴日記「A君と記してカネになる?」と、辛らつなタイトルだ。 もちろんのこと、先日出版差し止め申し立てされた本で、山口県の光市母子殺害事件の被告である元少年を、実名で執筆された本のこと。 俺は読んでないんですけど。フクトミさんがよ…

平林都 先生 とか

※以下、旧ブログより転載最近テレビで接遇を唱えるマナー講師「平林都」先生というのをごらんになったことはありますか? あまりテレビを見ない私が何度か見たくらいなのでけっこー取り上げられているのかと思いきやそうでもないらしく、まあ、職業柄たまた…

ゆずの人

テレビでゆずが唄っているのを見ました。 俺は歌手でもなんでもありません。向かって右側の人の唄声が不思議でなりません。 これはずっと以前から思っていることです。平たく言って「高い声だなあ」と。 ですがそれは俺の知っている高い声とは違う。 唄とい…

店長にも残業代 庄やなど

「庄や」も店長らに残業代 名ばかり管理職改善へ2000人に 約12億円の特別損失を計上し、最終損益は5億9300万円の赤字(前期は10億7200万円の黒字、従来予想は4億円の黒字)だったもよう。連結売上高は前期比0.4%減の868億6700万円(従来予想は872億円) …

同窓会とセックスとキス

高校卒業して20年近くが経ちますが、来週高校の同窓会ってのがあります。 初めての経験です。 いや。卒業間もない頃は集まりなどもあったそうなんですが、何せ北関東から関西の大学に進学していたものでそのお誘いすら来ない状況でした。 それなりに友だちも…

台風の進路とか

台風が来ているようですね。 上陸の恐れありということで、被害が最小限に抑えられることを期待しつつ、自分たちの身を守るのは自分たちだということを改めて認識したいものです。さて、台風が近づいてくると天気予報なんかをいつも以上に見るようになるんで…

今行きたい場所

今週のお題 大阪に行きたい。 学生時代を過ごした場所。 俺が帰りたい場所。 帰りたい時間には帰ることはできないけれど、大好きな場所がたくさんある街。大阪に行ければ満足できるわけじゃなく、 大阪にいる人に会いたいんだ。 大阪で人に会って、少し多め…

おっぱい論(200910/1)

タイトルは半分釣りですが、けっこーマジです。いやまあ、別にそんなことは声を大にしてというか、全世界に向けて発信するようなないようじゃないんだろうけど、思ったことは書いてみようという精神で、いっちょいってみます。 きっかけはまあ、ないわけじゃ…

20分耐久文章書きテストにチャレンジ

してみたんです。以前に。 やってみての感想ですけど、まあ、本文中にもあるように、何かを考えるより早く文章を書くようなものでそうしてみると意外なことに自分の内面(そのときそのときの精神状態などに左右されるけど)そういうのが如実に出てくるものな…

初はてな

あわわわわ。 はじめまして。誰に言ってんだかなにを言ってんだかすでにわからないわけですが、はてな初日記です。 方向性もままならず、始めて見ましょうはてなダイアリー。auoneブログから乗り換えようと思ってます。 気が向いたら過去ログコピペするかも…

 はてなへの思い

はてなダイアリーを始めて数時間。 緊張している。 何ではてなにブログを開設するまでにこんなに時間がかかったんだろう。 こんなにって、きっと一年くらい経ってる。はてなは緊張する。 きっと落合弁護士やモトケンさんやnovtanさんやボツネタやGAWなん…