道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フライングゲットのPVがきたよ

AKB公式なんですが。 なんつーかこう、残念がっかり感がはんぱないなー。まず衣装ね。これはまあ、以前からわかってたんですが、改めて見てみるとあれ、スターウォーズの金色思い出すわ。落ち着きないところといい、表情固定のとこといい、だめだわ。かわい…

2011/10/26のツイート

@doksensei: とりあえずすごくわかりにくくなってしまいました。これで分かれと言う方が無理なので、暇なときにでも突っ込んでみてください。疑問や質問や反論から始まる理解もありましょう。 @browneyedgain2011-10-26 23:59:36 via twicca @doksensei: 自…

旧友からの電話(15年ぶり?度目)

今日電話が鳴った。IS05だ。知らない番号からだった。でると、「モトムラです」と、男性の声。ちなみに仮名です。 はて。知らない番号で男でモトムラ。。。 女性ならPTAの役員さんで思い当たるが、まさか旦那さんでもなさそうで、「え?モトムラさん?」と聞…

綺麗な姿勢

これの補足です 昔芝居なんてものをやっていて、その頃に美しい姿勢とか、身体の柔らかさとかにものすごく憧れた。なにより俺は身体が硬くて、ストレッチとか大の苦手だったし、大嫌いだった。だって曲げるの伸ばすって、伸びないものを伸ばすその辛さったら…

2011/10/10のツイート

@doksensei: うーん…webサービスがたくさんあってめんどくさくなってきた。一本化するかな、あえて…2011-10-10 19:09:35 via twicca @doksensei: でも近所のスーパー内フードコートで、坦々麺ののぼり見たよ? RT @tantanmenbot: 坦→担 QT @doksensei 坦々麺…

au by KDDI 「ともコミ」にすべきか?

auホームページ ええと、先日テレビコマーシャルで初めてその名を知りました「ともコミ」なるサービス。どーやらau同士の通話が無料になるらしいと。 テレビ見ないのと、auの情報疎いのでまったく知りませんでした。 それとも、家族通話無料のときのように…

何者にもなれないというか、なりたいと思ったことがない。

リンク:「きっと何者にもなれない」あなたへ 昨日あたりにはてぶで見たエントリです。 寝る間際に布団の中でざっと読んだので、「うわー。なんてプライドの高い人なんだ。」ってのが感想。 おそらく、この方と俺とはとことん価値観とかが逆向いてると思った…