道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2011/06/29につぶやいたこと

@doksensei: アイフォンとIS05を触ってきた。やっぱアイフォンいいな?。でもバンクにはできないから… しかしWIFIWIN525円ておかしいよな…2011-06-30 15:37:35 via モバツイ / www.movatwi.jp @doksensei: 【AKB】会いたかったの映像を初めて見た。初期のライブ映像かな…

木金が休みになった。

今日から3ヶ月間、木曜と金曜が休みになった。 休日だと言うのに子供は学校だし嫁さんは仕事に行っているので、「休める」なあ。 前の会社の時は年間を通して休めなかった。会社変わって土日休みになったけど、長男のサッカーに出動していたので、ほぼ毎週…

ケータイ屋は本当に災害時に役に立とうという気概があるか

とりあえず記事を 緊急速報メール「災害・避難情報」の提供について(KDDIホームページ) KDDI、沖縄セルラーは2012年春より、国や自治体と連携して、災害に関する各種警報や避難情報などをau携帯電話に配信する、緊急速報メール「災害・避難情報」の提供を開…

第3回総選挙が終わったそうです

AKB総選挙、前田敦子さんが首位奪還=大島さんは2位(時事通信) 1位前田さん、2位大島さん、3位柏木由紀さん(19)、4位篠田麻里子さん(25)、5位渡辺麻友さん(17)、6位・小嶋陽菜さん(23)、7位・高橋みなみさん(20)、8位・板野友美さん(19)、9位・…

町村先生が反省文をお書きになった・・・

politique:反省文:菅直人首相に期待していた自分を恥じる(matimulog) あまりの潔さにただただ感動を覚えてしまった。 歴史に残るペテン劇をこうまで露骨に見せつけられると、開いた口が塞がらなくなる。 今まで、実は菅直人に期待するところがあり、小沢より…

携帯電話は原発より危険か

携帯電話は原発より危険だ(池田信夫blog) 池田信夫さんにご意見申し上げるほど根性ありじゃないですが、池田さん曰く CNNの報道によれば、WHO(世界保健機関)は携帯電話を発癌物質に指定した。 (略)しかも原発の放射線を浴びる確率はきわめて低いが、…

Cメールが他社ケータイとやりとりできるようになる。7/13日〜

携帯各社、SMSの相互接続サービスを7月13日スタート(ケータイwatch) SMSは、短い文章をやり取りできるサービス。海外では多く利用されているものの、これまで日本では、メールサービスが普及していたこともあり、利用頻度はあまり高くはなく、やり取りできる…