道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビつまんねーよ

年末だし暇だしってことで子供達とテレビ観る機会が増えた。 TBSのSASUKE とか 芸能人がアスリートとスポーツ対決するのとか、再放送も含めてなんこか観た。 SASUKEはまあ、とっくにオワコンで、はじめてのおつかいなみにつまらないので当然何も言うことはな…

七五三 de スタジオアリス物語

今更なんですけど。七五三の写真撮ってきましたよ。 そろそろ二ヶ月経ちますが。。。 なんかでその話になったので。 スタジオアリス公式HPはコチラ 七五三しなきゃなー、と思っていて。衣装は長男の時に買ったのがあるので、写真だけ撮れればいいかと。お参…

経済のことはわからない

いま、なんの話をしているかわからなくなった(24時間残念営業) 物価が下がっているとか上がらないってのはデフレってやつで、俺にもそれはよくわかる。mk2さんは現場にい続ける人なので、肌でそれをよくわかってる人だと思うのでそれについては俺が何か言っ…

クリスマスパーティした

おはようございます。38歳もあとわずかとなりました。 ご存知のお方も多い、とは言えないですが、うちはまあ、天理教の教会です。別に隠すことでもないし積極的に公言することでもないんですが。 というわけで、昨日、クリスマスパーティをしましたよ。 総勢…

禁酒しています

断酒、と今は言うのでしょうか? まもなく10ヶ月が経過します。 もっと早くからおおっぴらに言ってもいいかなとは思ってましたが、また呑んでしまうかもしれない、とか、ずうっとやめているつもりもあまりなかったり、とか考えていたので言うのをやめてまし…

おかえりなさいませー

http://lkhjkljkljdkljl.hatenablog.com/ 今日知ったー。 11月から書かれていたようで。 しかもふつーに前のidバレもしてるんですね。 ネット観測してないんだなーって痛感するわー。 とにかく嬉しくてそっこーrss登録させてもらいました。 読ませてもらいま…

THE・選挙 2012

いやー。自民圧勝。 あまり嬉しくないんですが。今回は自民党に頑張ってもらうしかないと思っていた選挙だったんですけれど。 片山さつきのツイッター発言に始まる、憲法に対する意識の違いがどうしても、どうしても自民を支持したくない理由。 あとあれだよ…

「諭達 第三号」を天理教ホームページに掲載しないのはなぜだろう

トップに載せるべきだろう。 教会本部周辺では30円で頒布している。コピーしようとおもったけど、コピーするのにはそれくらいのコストもかかる。ということはまあ、利益なしで配っていることどと思うしね。 天理教ホームページを作って教えだのお知らせだの…

自民党の片山さつきが痛い

今日の地震は揺れた。大都会群馬もかなり揺れて、俺は仕事中だったんだけど外に避難したぐらい。津波警報も出されたということで、緊張が走った地震だった。 NHKの放送がかなりアツいってのも話題になってる。俺はたまたまNHKが先の津波の反省から、強…