道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パケット通信料とは

パソコン接続でパケット代20万円 返還求めてソフトバンクを提訴 契約では通信料を「1パケット=0・2円」で計算。パソコンに接続した場合はサイトのデータ量が多くなり、通信料が高額になることがある。 まあ、以前から「よくある」ことですが、今でもま…

長男はU9大会を終え、次男は保育園デビューを果たした。

先の26日日曜日、長男が隣町で開催されたU9のとある大会に行ってきました。5チーム総当りのリーグ戦。うちのチームは3年生が10人、欠席1、あと2年生を一人連れていき、総勢10人というこじんまりとした体制。先週まで大会と言えば4年生もいたので、とて…

物事の考え方

自分の頭で考えた結論(novtan別館) なるほどー。と思う。 鵜呑みにしない、ってのは、世の中一般で言われていることを信用しない、ということでは決して無くて、本当は、どんなに理屈としては成り立っていても、エビデンスがないことは必ず留保の姿勢がいる…

海外ニート氏のブログよりワークライフバランス(笑)を考えよう!

ワークライフバランスのワの字も知らない人間がワークライフバランスを必死にdisってますw。 相変わらず楽しい楽しいエントリで(皮肉なし)、最高です。 「ワークワイフバランス」ってなに? おいしいの? って感じの人々が「ワークライフバランス」ってど…

wii vs ネズミ (対戦中)

任天堂wiiのリモコンが効かないと長男に言われ、調べたところセンサーバー(TVの上や下に設置する、横長のリモコン受光部)のケーブルが切れていた。 ローボードの扉にでも挟まったかと思って、とりあえず新しい物を注文すべくwebをまさぐった。 すると任…

大会2日目が雨で中止になった

20日が大会初日で一次リーグ。4チーム中3位と言う結果。雨だったし3年生中心のチームだったので致し方ないか。 ちなみに俺は仕事で見に行けなかった。 んで今日は23日、2日目。決勝トーナメントには出場できなかったが、親善試合があるのでチームは参加した…

ツイッターやめた

色々と思うところがありまして、一時期片想いをしていたツイッターと手を切ることにしました。 一生懸命色々やってみたんだけど、ぶっちゃけてつまんない。俺というユーザーとツイッターというサービスとの相性の問題です。 別にツイッターを批判するつもり…

サービスの現場が疲弊しきっている

不景気ですね。デフレですね。みんなお金がないんです。 特に外食産業あたりはもう大変なんですよ。きっと。 ま、お金持ちがいくようなレストランだったりすればしっかりしたサービスを提供してくれるでしょう。それだけの人材がいるでしょうし、人数も揃っ…

押尾裁判判決のテレビ報道見た。

お疲れ様です。明日の運動会の準備から帰ってきました。テレビ見てます。ええとこれは、日テレですね。えっと、「news every」とかいうワイドショーですね。 結果的に第一審判決は懲役2年6ヶ月の実刑判決だったそうです。 うひょ。裁判員会見の模様が流れ…

5家族総勢15名で大カラオケ大会をした。

大体夏休みに親戚こぞってビアガーデンとかで飲み会をするのだけれど、今年はチケットとれなかったりスケジュール合わなかったりで流れてた。ので、それに代わる飲み会でもしようかねー、なんて母親が言ったのが始まり。居酒屋に行きたいと言う人間もいれば…

どうやら今話題の目玉おやじはやしライスについての

なにか。ってことで。 たまたまはてなトップで ハヤシライス頼んだらこれがきた ってのがあったんだけど、コメント欄見たら「パクリですよ」とのことで、オリジナルぽいのをみつけたので貼っておこうかなと。 まあ、正直どっちが本物なのか、またはどっちと…

まだホメオパシーが熱い

新小児科医のつぶやき novtan別館 あたりでもいまだに熱く論じられていて、ぜんぜんネットにつながっていないのでまったくついていけてないんですが、それでもやっぱり気になる。ホメオパシーさんのことが気になる。 あんまり大量に書けるほど読み込んでいな…

「つけめん」ってやつの世の中の評価に不満

車で走っててラーメン屋さんとか前を通ると、今だいたいのぼりとか、窓貼りとかで「おいしい! ○○つけめん」とか書いてある。 テレビなんか見ても行列ラーメン店とかで紹介されるのはつけめん。 ざるそば、ざるうどん、もりそば、もりうどん、「のようなラー…

和歌山カレー事件から12年、フクトミさんより〜

[和歌山カレー事件の、9月2日。福冨正大さん「にしてんま膨張日記」 http://fukutomim.iza.ne.jp/blog/entry/1777432/:title=あの人の十三回忌(にしてんま傍聴日記)] 和歌山カレー事件から今年で12年が経過したとのこと。ということは、当時俺24歳だった…