道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

道ログは、竹渕慶ちゃんを応援します

こんばんは。昨日は長男の中学校の合唱コンクールが行われ、教員保護者枠で出場する予定でしたが、先週からの風邪で声が全く出ず出場を断念いたしました。 練習にまで行ったのに残念です。合唱なんていつ以来だろうと思いだしてみましたが大学生の時以来でし…

奈良公園に車で行くことは得策ではない

奈良公園に行ってきたんですよ。青春の思い出の土地、奈良公園。学生時代なにかっつーと奈良公園で遊んでたので思い出の土地でもあるんですけど、もう15年ぐらい行ってないし、昔は電車でしか行ってなかったから、車で行くにはどうなのだろうかと。車では行…

高橋優菜 改め YUNA 改め 有明ゆな 

以前から応援している元高橋優菜さんであります。 元というからには、先日事務所を独立してフリータレントとなり、名前をYUNAに改名されたところであります。 その彼女がこのたび、「有明ゆな」と名前を変えられましたのでここにご案内いたします。 ありあけ…

すみません。栃木民は栃木から出てこないでいただけますでしょうか

桐生市HP 市内でロケが行われたというので見てみると、雷様剣士 ダイジ ? 初耳だった。 まあ、俺がテレビのこととか詳しくないのは当然であって、知らないことは恥ずかしくないということで調べてみましたらホームページがありました。 雷様剣士 ダイジ え…

客として憤慨しています

まあよくある話で。俺が悪いとも言えなくもないんですよ。サービスしてほしくないから。 でもなんていうのか、そういうことぐらいはきちんとやろうよ。上ばっかり見てないで足元しっかり固めていこうよ。なんてことを思うわけですよ。思うことがあったわけで…

大都会群馬から小田原まで行ったら安く行けた話

その界隈では今更過ぎる話なんでしょうけれど、普段鉄道を利用しない俺みたいな人間にとっては久しぶりに驚きだったわけなので書いておこうと思ったりしました。ごきげんうるわしう。 休日おでかけパス(JR東日本) いわゆるJRの「おトクなきっぷ」というや…

小渕優子大臣が辞任しちゃうのか?

政治タグを探したけど俺のブログにそれはなかったようでした。安心した。 時のナントカ大臣に晴れて就任したばかりの小渕優子大臣なんですけど、何かのアレがどうにかしたってことで追求されているようです。 そんなことよりうちわはどうしたんだうちわは! …

でっかい台風がきたぞー

先週、10月6日に静岡浜松市に上陸した台風18号は東海道線を分断するなどの大きな爪痕を残していったわけなんですが、舌の根も乾かぬうちの19号がただいま九州地方に「お邪魔しまーす」的な雰囲気をにじませておりますが、なにか。 宇宙ステーションからの画…

まとめサイトとステマについて書こうと思ったが…

まとめサイト:実はステマ もうけ話にツッコミ、全て偽装(毎日新聞) 台風が2週連続2度目の来襲をしてきておりますがいかがお過ごしですか。 まとめサイトとかステルスマーケティングって言葉に馴染みがない人がこんなブログを読むなんてことは考えられないん…

facebookを関西弁にすると、ごていねいに「いいね!」ボタンが「ええやん!」ボタンに変わる気がする

明日の準備もあるんでですね、こんなことやってる場合じゃないんですよ。 さっきの記事書きながらfacebookにログインしたりなんだりやってて、ふと気づいたら、このブログのエントリ下にある「いいね!」ボタンが「ええやん!」ボタンに変わってるじゃないで…

ビッグダディが5度目の離婚!

というかですね。誰ですかそれ。という感想を持ちつつリンク先を見てもさっぱり意味がわからないんですけれども。 ダディ、ブログで離婚報告「本当に残念」 破局理由は「価値観の違い」 価値観の違いごときで離婚してたら日本から夫婦がいなくなっちまうわ。…

日本一の華奢かわいいちっぱいグラドル、高橋優菜さんが「YUNA」として再デビュー

俺は巨乳が嫌いで、微乳が好きだということは過去散々力説してきましたが、(最近はしてなかったかな)その俺が大好きな高橋優菜さんというグラドルがいます。いるんです。知ってるだろ? 画像とか貼っていいのかわからないので貼りませんけど。 今年になっ…

私戦予備及び陰謀ってことでひとつ

ただいま入力変換いたしましたところ「視線呼び及び陰謀」となってそっちならなんとなくわかるような気になれるんですが、いかがお過ごしですか? 日本人 「イスラム国」に参加計画か(NHKニュース) 大学生の男性が、過激派組織イスラム国に参加するために…

ひょんなことから桐生市のふるさと納税について見てみたところ「あー…」ってなったこと

ひょんなこと ○そういえばゆるきゃらグランプリどうなってるのかな。少し前にはぐんまちゃんが1位だったな ○ああ、まだ1位なんだ。げ。2位はふっかちゃんかよ。なめんなネギ坊主 ○でも、20万票以上の差があってこれは安泰か ○他のキャラも含めて、なんていう…

中学校の運動会に行ってみた

中学の運動会? 行くわけねえだろそんなもん。大体、俺が中学校の時代には… 俺は末っ子長男なので学校でのことなどは家でまったく話さない子でした。だから親も俺が学校で何をしてどんな子とどんなことをして遊んでるかとかそういうのも知らなかったと思いま…

クワガタがいなくなった日

今年の夏前に、次男がお友達の家に遊びに行ってきたら虫かごをもって帰ってきた。 一瞬意味がわからなくて、何が起きたのか心配で不安で泣きそうになったが、彼の話を総括すると、お友達のお父さんがクワガタを一匹くれたらしい。 クワガタをいただいたこと…