道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピックの楽しみ方

女子フィギュアも終わってしまった。 なるたけ冷静にとは思っていたものの、浅田選手が金を取れなかったのは素直に残念だ。最 高の笑顔を見せてもらいたかったと思った。 同時に「こんなに自分が浅田選手を応援していたのか」と初めて知った。 キムヨナ選手…

群馬県で米軍飛行機のジェット音に苦情

群馬県HP参照 ○概況 県庁及び前橋・高崎市役所に、以下のとおり米軍ジェット機による騒音に係る苦情がありました。○苦情受付時間 ・2月18日(木)19時40分から20時28分 ・2月19日(金)9時15分から9時30分及び12時10分から13時…

ロンドンハーツの企画が面白かったので美女5人を挙げてみるテスト

テレビ番組で男性芸人さんが「生涯のベスト5女優」をそれぞれピックアップしていて趣深かったので俺もやってみるテスト 美人というか好きな、好きだった女優を生涯の中でベスト5ランキングしてみましょう。 まず5人挙げてみて、ランクをつけていこうと思…

土日に高速道路を利用してみた。

静岡県袋井市にある大教会で婦人会の行事に嫁さんが出席する都合で出かけてきました。 金曜日に学校まで長男を迎えに行き、そのまま出発。午後3時発です。なぜならばそうしないと関越出口やら環八やらがもろ夕方のラッシュに重なっちゃうから。午後3時に出…

やっぱりテレビ嫌い。

国母選手についていくつか言及した手前、競技後のことを書いておきます。 昨日の競技はテレビで見てました。 残念な結果でした。 スノーボードという競技はちゃんと観たこともなくほぼ初めて観たのですが、国母選手の競技を見て思ったのは 「すごく柔らかい…

国母選手の一連の騒動についてもう少し述べる。

先日も少し述べたんですけど、問題が収まってなかったようなのと、町村先生のところで炎上を見つけたので書いておきます。 そもそもの問題の発端は「出発の際空港で服装の乱れがあった」ことであったように思う。 まあ、時系列的にはその後の記者会見での態…

白菜とキャベツ

前回の続きです。 まず、葉ものは外側の葉っぱを何枚か落とします。落とした葉はお魚の下に敷いたりするのにも使えます。 続いて芯を切り形を整えます。 こんな感じです。 うちなんかだとお皿も小さいので白菜は一つでやっとですが、大きな教会の場合は2 1…

オリンピック代表たるもの聖人君子たれ?

スノボの選手って行儀悪いよね。前回オリンピックの兄妹とかさ。 とか言ってはいけない。スノボってのはそういうもんなんだし、そんな人を代表に選んだのもスノボ協会の偉い人たちでしょ? 里谷選手が金メダルと獲ったときに見ていたが、解説の人のひどさを…

調撰について簡単なアップをだんだんしてみる。

小さな教会の月次祭のお供えについて、今日に至って写真撮りながらやってみました。 これが正式なやり方というわけではなく、あくまでも末端の一例でございます。。。。 まずもって大根をいじります。 大根はまず葉を落として、お皿の大きさに合わせて切りま…

仮に自殺したとして、それは手段でしかないだろうと思う。

事故なぜ…小瀬選手 同僚に「自殺したい」気になるメールも 落合弁護士のところで取り上げられていました。 以前にごく近しい人間を自殺で亡くし、そのやりきれなさや混乱を知る人間として、また、最近ふと「自殺してしまうかもしれないなー」と思った人間と…

こっち見んな! 

その桐生が岡動物園も新しい取り組みがあって、クモザル舎は上からも見られるようになっている。 その日も寒かったので上から見たら猿一同固まって丸まっていた。 で、呼んでみた こっち見んなw ところでここのおみやげやさんの価格破壊はすさまじく、この…

象が青竹を壊して食ってた

先日休みで動物園に行ってきたんだが、衝撃的映像を目撃した。 知らなかったのが俺だけだったらごめん。 なんと象のいずみちゃんが青竹をぶっ壊して遊んで食ってた。 正直目を疑った。確かにお昼時で色々な動物が騒がしかったのだが、いずみちゃんの所に行っ…

EXILIMとauケータイ考

先日久々にネットで買い物をしたわけで、土曜日の深夜に注文したパソコンとプリンタはなんと月曜日の午前中に届いて驚いた。 で、デジカメが昨日来た。 我が家のデジカメが壊れて久しく、久々にデジカメを触ってみた。CASIOのEXILIM。が、イイ! やはりデジ…

餃子の王将のキムチチャーハンについて教えてくれ

あれは俺が学生時代だったからもう15年くらい昔の話だ。 大学の寮に入っていた俺は、正月実家に帰省せずに遊び歩いていた。だが、年末年始ともなれば寮の飯は出ないし、風呂も沸かないしってんで非常に不便な暮らしを強いられていた。 やってる店といえば近…