道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日を迎えたりしました

今日、11月19日は結婚記念日なんです。 13年前の今日、結婚したんですよ。おぢばで。 おぢばってのは奈良県天理市にあってそれはつまり、天理教教会本部なわけでして、そこで結婚式を挙げたわけです。 13年ですよ13年。 感想はと聞かれても、ええ、別に、と…

させていただきすぎ注意報

ポッキーの日とか言ってんじゃねえよ、などと乱暴なことは思いもいたしませんおはようございます。 昨日は当教会の秋の大祭の日柄でございまして、先月新会長になった私といたしましては初めて祭主として祭典を勤めさせていただいた次第でございます。 俺こ…

イボ治った

今日は次男が保育園遠足でわたらせ渓谷鉄道に乗るらしいです。引率の先生方のご苦労を思うと涙が出そうになりますおはようございます。 まあ、先生方もけっこう園児から怖がられたりしているみたいなのでビシビシとやっているようではありますが。 なにか書…

食材虚偽表示問題など

雨が降ってきました。だんだんと冷たい雨が降ってくるわけで、この辺は雪はほとんどふらないのでそれだけでもありがたいと思ってますおはようございます。 食品虚偽問題が騒がれてます。 三越伊勢丹も食材で虚偽表示 そごう・西武は7店舗で 大手百貨店4グ…

フリース買った

そういえば今日はPTTAの委員会があるということをついさきほど思い出しましたおはようございます。 あれなんとかならんのかな。ほんとにPTAってムダが多い。なんでこう「やらなきゃいけないこと」が前提として多いのだろうか。やるかやらんかなんてのはこっ…

お昼を食べないことと最近のお気に入りフード

11月なんですがまだまだあったかいなーという感じですおはようございます。 19日20日は毎年恒例の酉の市が市内で行われまして「えびす講」というやつで、それが終わるといよいよ寒くなるんだよなー、なんていうことを毎年毎年口にしている気がします。 えび…

誤字など

今日もお休みだそうですね世間は。昨日あたりはそこここでイベントをやっていて賑やかだったそうですが如何お過ごしですかおはようございます。 今卓上の付箋メモに目をやったら、消火器と書くべきところに消化器と書いてあって驚いています。 これ確か昨日…

事件

昨日は大宮アルディージャのサッカー教室があるというので長男がでかけていました。外に出たのがその送迎だけだったような気がしていますが小さなことでしょうおはようございます。 近所の公園で男性が亡くなっていたらしいです。 昨日の夕方のこと、サイレ…

桐生ヶ岡動物園

11月になっていました。おはようございます。 昨日平日だったんですが次男の保育園で親子遠足ということで、動物園に行ってきました。もちろん、桐生の無料のところです。桐生ヶ岡動物園。 ペンギンさんです。 そういえば遊園地にはここのところ何度か行って…

ブログと直訴

mk2さんが筆を折った。いやちがう。キーボードを水没させた。 「お探しのページは見つかりません」だ。 G.A.Wが閉じた時も驚いてがっかりしたけど、今回は衝動的なものではないっていうことで、「このハンドルでは」再度ネット上で活動することはないと名言…