道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

藪塚温泉になにがあったのか

ゴールデンウィーク中のぐんまの温泉地予約状況 群馬県HPによると、県内各地の温泉予約状況は、対前年比で 草津85%、水上95%、伊香保92%、四万103%などと、大体前年比100%前後となっている模様。詳しくはリンク先群馬県HPを。 その中でずば抜けてい…

胆石入院日記4 外科への誘い

胆石日記 ERCP検査のための検査室に入ると、中央に配置されたベッドの上からレントゲン撮影をするような機材の配置になっていた。 看護士さんも数名いたし、レントゲン技師なのか、医師も数人いた。 俺はベッドに横になるように言われ、仰向けに横になっ…

胆石入院日記3 ERCPってなによ。

胆石日記 だんだん書くのも飽きてきたな。 ところで関係ないけど事業仕分け第二弾って連日テレビで取り上げられてるけど、あんなもん結果だけ取りまとめてくれりゃいいよ。つまんねえ仕分け会場を捏造気味に面白おかしくとりあげることに何の意味もないだろ…

胆石入院日記2〜 内科病棟入院そして胃カメラ

胆石日記 四月はじめの金曜日の夕方、突然入院することになった。入院初日の午後8時までは水分を摂取することは許されていたが、翌日まで食べ物を口にすることは禁止されていた。「禁食」状態である。もちろん点滴は刺されたままだ。 一度家に帰った嫁さん…

国交相、八ツ場ダムを早く造りたまへ

八ッ場ダム建設事業に関する1都5県知事の申し入れ 国土交通大臣は自ら河川法及び特定多目的ダム法に基づき、1都5県に対して八ッ場ダム建設に要する費用負担を求めたのであるから、速やかに八ッ場ダムの本体工事に着手すること。 平成22年4月20日 国…

救急医療現場の原動力

メッセージ:過酷な救急医師に感謝を 県、受診者から募集 /栃木(毎日新聞)ssd先生のところ経由です 深刻な医師不足の中、過酷な救急医療現場で働く医師に感謝の気持ちを伝えよう−−。県は、救急医療機関を受診した患者らを対象に、救急医療に従事する医…

胆石入院日記1〜 検査そして即日入院

胆石日記 一年ほど前から夜中におなかが痛くなることがたまにあった。 肋骨と肋骨の間ぐらいといえばいいのか、中央やや右側に、肋骨に沿ってじんじんとした痛みがはしる。痛み始めるととまらない。おなかが痛くて目が覚め、ごろごろしながら明け方を迎える…

入院してました

更新頻度の低いブログながら、ここのところ特に止まっていたのはほかでもありません。 先々週の金曜日から一週間、入院してました。 救急車で運ばれたほどではありませんが、血液検査をしてくれた町医者の先生が即大きな病院を紹介してくれて、「すぐ行きな…