道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

IS03が発売してたので一言

はじめに言っときますが、スマホ使ったことありません。無知です。でも言う。 ケータイwatchから記事をひっぱると、「IS03発売、秋葉原で記念イベント「auの復活が始まる」」ってのが発売当初の記事ですね。 以下に全文引用させていただきますが、相当好意的…

なんかWBSでガンプラの工場見て「すげえええええええええ!」ってなった。

テレビ東京の夜のニュース番組ワールドビジネスサテライトを久々に見た。いつもはもう眠い時間だしテレビ見ないのですげ久々だった。 なんでって今日は仕事終わってから埼玉県まで行ってちょっと色々と打ち合わせをしてきて帰りが遅かったりしたからなんだけ…

田舎で暮らそう!

群馬・沼田田舎暮らし体験ツアー(第1回)を実施します。(群馬県HP) 都市地域の田舎暮らし希望者に群馬の山村地域の人々や移住実践者との交流、地域の生活環境や魅力ある地域資源をご覧いただくことで、群馬県での暮らしをイメージしていただき、群馬県…

2010年11月19日

この日がやってきた。無事やってきた。正確に言うと、二人で迎えることができた。いや、4人か。 結婚記念日なんです。今日。ちょうど、10周年。やべ。なにも用意してねえ。 色々あった。いろいろ。 そう。ミレニアム婚なんですね。私たち。別に狙ったとか意…

ためしに動画埋め込み? 

これでいいのか。 この国に日本国憲法を知らない大臣がいる! ビシ!

子供が体調を崩して嘔吐してた

昨日は朝の5時に帰宅だったんですけど、帰るなり長男が起きてきて「はえーな。」と思ったとたん、無言で台所で吐いてました。 「どしたどした。」と思って一通り吐かせたあと聞くと、どうやら夜中にも二度戻していたそうです。しかもなぜか俺の布団で。 昨日…

明け方に直感的なレスの連鎖を見た

「未だに解明されていないもの」というスレより。まとめブログみたいで申し訳ない。ただ、面白いディスカッションだった。 55 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/11/15(月) 22:40:05.30 ID:8c2xc8BYO Be: 普通に俺個人の疑問なんだけど 直線…

auoneブログ終了のお知らせ

先日ケータイにメールがきた。auからのメールで、「auooneブログ終了のお知らせ」だった。 auoneブログってのがあって、auケータイからの投稿閲覧に特化し、PCとの連携もとれているブログで、まあ、ケータイキャリアとしては結構早い段階で開始されたブログ…

群馬で狩人が減少

なんと今日11月15日には群馬県にて狩猟の解禁日らしいです! って誰得情報なのかと思ったら、10月末時点で狩猟登録者が県内外で3970人だそうです。 ※参考:群馬県HP これから2月15日まで群馬県内には猟銃を抱えた狩猟者がウロウロウロウロしているのかと思…

尖閣事件ビデオ公開についての覚書

去る11月4日深夜、マイミクさんの情報により、夜勤明けにビデオ映像流出を知った。全部とはいかないが、すぐに見た。夜勤明けに保育園の親子遠足が控えていたが、そんなことは言っていられなかった。 そこには、ビデオ4で「よなくに」ビデオ5で「みずき」…

愛すべき群馬。愛されているか群馬

もし群馬にネット環境があったら県民が立てそうなスレ よく群馬は誤解されます。 従姉妹が東京に働きに行った際、「まんぐー人」と呼ばれ軽く鬱になってたりした。 高校一年のとき、関西で「俺群馬から来たんだ。」と言ったら、「あー。グンマなんだ。そっか…