道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯は水につけちゃおしまいです。

孫さん「事件発生‼ たった今iPhone4を風呂に完全水没‼ 完全死亡‼ 慌てて電源を切ってドライヤーで5分乾燥。なんと蘇った〜〜〜〜〜〜〜っ‼ これは、いみじくも携帯キャリアの社長が発言すべきではないですね。「一ユーザーとして」ということでの発言だ孫!…

ぐりぐらの魚拓

「この画像を二度見するような画像にしてくれ(ヴィブロ)/cache

小六女児自殺が話題になってしまいました。

特に記事は貼りませんが、2010年10月24日に、群馬県桐生市にて、小学校6年生女児が自宅にて自殺したと報道され、ネットを中心に話題になりました。 事実関係が明らかになっていませんのでそれについてのコメントはいたしませんが、まず「騒ぎすぎ」だと思い…

大鶴義丹が映画監督で「前橋ビジュアル系」だそうです。

ジャニーズ風間俊介が映画初主演…大鶴義丹監督「前橋ヴィジュアル系」(スポーツ報知) まあ、群馬といえば、福田、中曽根、小渕、福田という過去4人の総理大臣を輩出し、漫画界の大御所あだち充を産み、バラエティの重鎮中山秀征、井森みゆきを育て、ジャパ…

AKB48のPVベスト3を発表しようとしたら熱く語ってしまった

NO1. 言い訳maybe(YOUTUBE公式)NO2. 涙サプライズ(YOUTUBE公式)NO3. 大声ダイヤモンド(YOUTUBE公式)次点 桜の栞(YOUTUBE公式) に決定した。 とにかく映像コンテンツとしてのPVの質の高さは半端ない。 これは「AKBだから」という問題ではなく、優秀な人…

auのスマホとガラケーについて考えてみた

「KDDIの本気」なのかどうなのか。18日に新商品が発表されたらしい。「多機能スマホ」という新しいジャンルをドヤ顔で発表したんだろう。手に取るようにわかる。 まあ、今の日本のスマホ市場はわかりやすい。 「打倒アイポン」だ。 で、スマホユーザーの…

「頑張るぐんまの中小私鉄フェア2010」を開催します

「頑張るぐんまの中小私鉄フェア2010」を開催します(群馬県HP) 〜上毛電気鉄道・上信電鉄・わたらせ渓谷鐵道を応援しよう〜■ 趣旨及び目的 本県は、全国有数のマイカー社会であり、公共交通機関を取り巻く環境は厳しさを増しています。 このような中で…

インフルエンザ様

インフルエンザ様疾患による学校の臨時休業について 平成22年度において県内で初めてのインフルエンザ様疾患による学校の臨時休業(学年閉鎖)の報告がありました。新型インフルエンザが発生した昨年度を例外として、例年より、2ヶ月程度早い報告であり、…

今日の俺が思ったAKB48の魅力

朝 車でAKB 昼 イヤホンでAKB 帰りの車でAKB 家では我慢王道中の王道のPOPサウンドと大人数のボリューム、そしてちょっと切ないメロディ、なによりよく聴けば聴くほど、男の子なのか女の子なのかわからなくなる歌詞。だまし絵のような秋元流。見たいとは思わ…

上の学年に混ざってる長男

17日から市民大会ってのがあるらしいんですよ。 17日が予選で、決勝Tが30日の予定らしい。先日もちょっと言いましたけど、うちのチームは3部に分けて、 1部:6年生と5年半分 2部:5年半分と4年と、3年3人 3部:3年生以下 普通に人数足りないんな…

韓日戦おもろかった!

韓日線サッカーだが。 いやこりゃ。いいゲームだった。日本代表どうしちゃったのっていうぐらいに状態いいじゃない。というか、どうしてこう、各々がしたいサッカーをできているのだろう。 逆にどうしてこういうゲームがいままでできなかったのか不思議でな…

もいっこAKB48ネタ

そういえば夏に劇団ババロワーズ主宰がCMでAKB48と共演したという話を聴いた。それがこれ。 ぷっちょ+ AKB48 CM 【タクシー編】 UHA味覚糖 タクシー運転手が彼です。芸風変わってないな。。。 むかーし。俺が学生時代に所属してたのが、彼の今の前進…

眠れないのでAKB48の動画を観ていたら眠れなくなったでござる

昨日初めてポニーテールとシュシュを聴いてよいと思ったのでなんとなく追加DLしようかな、と思ったんだけど曲名だけではどういう曲かわからないのでPCで動画検索をしたところ、公式PVとか配信されててびびった。 言い訳maybe ← 秀逸 涙サプライズ! ← …

あの交通事故

交通事故:乗用車とトラック衝突、男性2人が死亡…群馬(毎日jp) 魚拓 先日ここでお話した交通事故ですが、今ググってみると、やはり残念ながらニュースになってました。 トラックと乗用車の正面衝突だったようです。 乗用車の男性2人が全身を強く打つなどし…

AKB48とパフュームと僕

ちょっとAKB聴いてみたくて久々に着うたフルダウンロードしてみた。ポニーテールとシュシュ。 危なかったよ。一ヶ月前の俺ならシュシュって言われても意味わかんないからどんな唄なのか理解できなかった。 ところでこれが「ポニーテールと数珠」だったら…

嫁さんの調子が悪くて一週間くらい

微熱が続いていたり、脚が痛んだりしてる。日常生活には支障のないらしいのだが、市販の薬飲んだりしてはいた。 まあ、そのたび「おさづけ」の取次ぎなんかをしているわけなんだが、「病院行け」と言っても行かない。ホメオパじゃないんだから・・・ とまあ…

市民大会があるんです

猛暑猛暑もどこ吹く風。一ヶ月も経たないうちに「寒い」騒ぎだ。 ほんの半月前まで「熱中症での死者が過去最高に」とかニュースだったのに。 というわけで秋本番。9月の後半から大会が続いております。20日の祝日、23日の祝日、26日日曜日、3日日曜日と、大…

交通事故直後の国道

仕事が終わって帰ろうと車を走らせていて、あと5分くらい、という深夜の国道で、パトカーが道を塞いでいた。どうやら直進できないようで、無理やり右折させられた。 事故かな? と思いながら、てきとーに左折して、もいっかい左折して元の国道に戻ったら、…