道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙エレベーターなんて久々に聞いた。

今朝仕事から帰ってきたら嫁さんが今日は休みでいて、フジテレビの小倉さんのあの、中野さんとか笠井さんとかのあの、あれ観てた。 そしたら宇宙エレベーターの話になって、スカイツリーを作った大林組のなんとかのかんとかで、あれってやってた。 あーなん…

「ゴミだな」と言える環境を理想とするか

「ゴミだな」が出現するとき(GAW) あたりを読んでました。あーわかるなー。と。 さらにまたそのリンク先の記事について言及したいんですけど、それはまあ興味のある方だけたどってくださいませ(めんどい) 長く書く気分じゃないんですけど、それはなぜかと…

Yahoo!デリバー メールからの決意

なんかこー、Yahooメールをチェックするたびにデリバーだかなんだかからの宣伝メールがあるような気がして、先日配信停止をしてみた。数営業日かかると表示もあったので、数日は待ってみた。 でもまた、今日来てた。まあ、YahooIDも無料で使わせてもらってる…

俺がネットをウロウロし始めたのは、この事件がきっかけだったから

ちょっと昔の記事を探してた。2008年4月25日のエントリだ。まだここ、はてなに移転する前の、元auoneブログだったころの記事。 光市事件の記事。 素人の俺が読んでもいろいろな間違いがたくさんあって恥ずかしい記事。でも、なんか、俺にとっての原点でもあ…

ニュージーランド大地震から1年

もう一年か。というのが正直な感想。そして、思い出したくもないことを思い出したというのも正直なところ。 覚書に、一年前のエントリをあらためて貼っておくことにします。 フジテレビ朝の「とくだね!」は、報道番組ではなく情報番組なので、インタビュー…

群馬のある夫婦の他愛ない会話

仕事から帰って、居間にいる子供たちと少し話をしていると、嫁さんがご飯を持ってきてくれる。 最近は帰りが遅いので、俺が一人ご飯で、俺がご飯を食べ始めると、嫁さんも子供も部屋に行って寝る準備に入る。そういう生活。 そんで、ご飯を持ってきてくれた…

au wifi HOMESPOT にしてみた

今日の午前中にこんなこと言ってたんですが、早速申し込んできました。wu-fiHOMESPOT。 ちょうど両親のケータイがいまだに1x端末で、今年の7月で使えなくなりますよって何回もDMやら電話やらかかってきてたので、auショップへ。未だに、端末+誓約書で代理…

FF BRIGADE の感想

最近モバゲーのキャプテン翼に軽くはまってまして、これが噂のブラウザゲームってやつかーと、感心してます。課金組の気持ちは少しわかるけど、完全無課金でやります。課金してまで勝ちたくないし、課金しないでどこまでいけるかっていう方が楽しいと思う。…

au wifi HOMESPOT のがっかり感が半端ない(エーユーワイファイホームスポット君のこと)

2月14日から受付を開始したau wifi HOMESUPOTなんですけど。 まーいわゆる無線LANルーター貸しますってやつで、レンタルなので月額料金がかかります。 料金は、月額525円。高い。ですがただし書きが書いてあって、 ※ご利用月の末日に「ISフラット」もしくは…

親子ボーリング大会

大都会群馬に住んでいるといろいろなことがある。 今日は第二土曜日ということで、あれ? 第三じゃねえか。じゃあいいや、第三土曜日ということで、近所の、歩いて5分、いや10分、あ、いや、7分くらいのところにあるボーリング場の「親子ボーリング大会」…

クラブニンテンドーの魅力

任天堂といえば我々の世代にとってはもう、ファミコンであります。 ファミリーコンピューターTM 俺は当時小学生でした。まだ消費税はなくて、14800円だったと思います。最初はABボタンは四角で、ゴム製だったため、特に多く押されるAボタンが、押されたま…

医療政策についてなんかもやもやしてたのが、ちょっと氷解したような気がした

ssd先生のところで、 真面目な話はYosyan先生に任せた。 って最後にあって、そのエントリの最初のコメントでyosyan先生が 私も真面目じゃない方を書きたい。 っておっしゃってたんですが、今日エントリアップされてました。なんかこう、テンションひくーい感…

今週のお題「バレンタインの思い出」ということなのでここはひとつバレンタインデーにブログを更新するっていう暴挙に出る。あと雅楽についても語ってみる

今日は休みなんです。ええ。休み。体が疲れてるなってのが正直な感想で。次男を保育園においてきて、だらだらしてましたよ。 最近雅楽なんてものをはじめよーかなーどうしよーかなーなんて思ってたりして、一年くらい前から上の方の人から「やりなよやれよ」…

ぐんまがまた米軍から狙い撃ちされている模様(毎年この時期っぽい)

群馬県で米軍飛行機のジェット音に苦情 これが二年前の記事ですので、確か去年もこの時期に「あー一年前にもこうだったなー。」とか思ってた記憶がありまして、つーことは、毎年2月くらいに群馬が征服されてるっつーことですね。 なんで今日こんな話してる…

facebook連携しました

がっつり今更感なんですが、ようやくこのブログとfacebook連携させました。よかった。できた。 はてなの管理画面の最初の一枚の(のののうるさい)左下「外部サービス」ってとこにはfacebookがなかったので、勝手にできないと思ってしまった。そしたらちゃん…

夜の東名高速がめちゃ怖かった

先日久々に夜高速道路を走った。用事があって神奈川まで行ってきたんですけど、その帰りのこと。 用事を済ませて夜9時半頃に厚木ICから東名に乗り東京方面へ。間もなく海老名SAを通りすぎようというときに、なぜか海老名SAが混んでた。レーン入口まで…

旅行当日に熱を出してキャンセルしたことについて天理教脳で考えてみる

今日から三日間、嫁さんと子供たちが北海道に行った。いや、いく予定だった。嫁さんのお母さんが、何かの何かで連れてってくれるってことだった。俺はまあ、仕事だし正直そんなに興味もないし寒そうだし「いってらっしゃいごゆっくり」と送り出した。 昨日夜…