道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

JR東さんにはぜひとも冬の始発電車においては暖房をお願いしたい

恵方巻きを批判する記事を書こうと思っていたらもう2月が終わるとかでどうなっていやがるのでしょうかいかがお過ごしですか。 月に一度、電車で出かけることがあるんですよ。神奈川県西部まで。 始発で小山駅まで出て、そこから超便利になった上野東京ライン…

まだ酒を飲んで「付き合いガー」とか言ってるの?

お偉いさんでもないのに? 一般人であるあなたが酒を飲まなくなったって誰も困らない。飲み会なんてそんなにいいもんだと思ってるならそれは幻想だし、酒を飲まなきゃ付き合えないような人たちとの「付き合い」ってそんなに大切なもんだと思ってるの? 飲み…

ホワイトチョコレートが好きならばガルボミニ(ホワイト)を食べなければならない。

俺はホワイトチョコレートが好きだ。 そろそろお酒を飲まなくなって4年が経過するけれど、相変わらず甘いモノはよく食べる。食事をきちんと食べないでお菓子を食べているときも珍しくない。 純粋なチョコレートもきらいじゃないけど、チョコレートにナニカ入…

小学校卒業式、保護者代表謝辞

もうそんな季節ですね。謝辞を頼まれ引き受けた皆さんお元気ですか。 2年前に長男の卒業式で謝辞を務めましたので、時節柄アップしときます。 当時は学年委員の副委員長をしてましたので、と言っても2クラスしかなかったので、隣のクラスの方が委員長やって…

保活が話題

保育園の第一志望受かったけどやっぱり日本死ね 日本死ね、っていう増田のエントリが発端だと想うんだけど、保活って何かって言うと、「保育園活動」みたいなもんだと思います。子供を保育園に入れるための活動。 へー。という。 待機児童の問題というのは俺…

auでんきを申し込んだよっ!

auでんきのページ 4月1日から電力が自由化になるらしい。という話は聞いていたし、東電からのお知らせも来ていたような気もする。 でも電力自由化ってなんのことかわからなくてググるも、なんのことかわからんのだ。 東電のページを見ても、東京ガスのページ…

北朝鮮がミサイルを撃ったよ!

撃っていませんでした。というオチ。 2月7日日曜日の朝だったかに「撃ったよ」とか「落ちたよ」とかのニュースが流れていて迎撃ミサイルPAC3がどうだったとかも話題になりましたが、夜から翌日にかけて報道がどうやらおかしい。「北朝鮮が事実上のミサイルを…

テレビがオワコンてことはないんだけど、ニュース番組ってないよな

昨日バドミントンやったので明日辺り身体が痛くなるでしょう。いかがお過ごしですか。 片平里菜2ndアルバム「最高の仕打ち」にめった打ちにされております。あとなっつんの仮面ライダー見てくださいお願いします。 今年になってからほんと、芸能界の話題が尽…

仮面ライダー1号の映画ヒロインを岡本夏美ちゃんが演じるぞ。日本は平和になる

『仮面ライダー1号』公式映画サイト 2016年3月26日(土)戦闘開始! よくわからんのだが、3月26日に公開される仮面ライダーの映画があるらしくて、藤岡弘が出演しそうです。仮面ライダーホームページを見てもおじさんが返信している動画があるだけでなにも情…

片平里菜ちゃんによる「最高の仕打ち」コメント

片平里菜公式チャンネル ソースは片平里菜ツイッター 片平里菜 (@katarina_81) | Twitter 2月3日に満を持して。本当に満を持して発売された片平里菜(敬称略)2ndアルバム「最高の仕打ち」早速少し聴いてみてやっぱり片平里菜すげーと思ったところ、本人アカ…

メディアクリエイターたちへ

ちょっと前のことになるけど先月の話。 インターネットがざわついていた。インターネット? いやブログ周辺? つーかはてな界隈だけかもしれない。 詳しい話は追ってないんだけれども、どうやら若い人たちが「ブロガーってダサくね? 俺たちメディアクリエイ…