道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様は神様

今は本業はサービスではなくなっていますおはようございます。 いや待てよ本業がサービスってなんだろう。サービス業っていう職業があるわけではなさそうなんだけど。どんな職種であれそれぞれサービスしているとは思うんだけどね。 まあ、「直接お客と接す…

今週のお題「私がブログを書く理由」 俺がブログを書く理由は「テキスト文章を書くのが好きだから」でしかないなー。 文章を書くのが好きで、それをするにはデジタルとqwertyキーボードがすごく優れているという点が大きい。 別にそれがブログである必要は感…

芸能人に対する不謹慎狩りがテレビで報道される

朝はテレビ朝日をつけています。その中で報道されてました。報道ちゃうな、こんなん。 ネタにされてたってだけ。 熊本や大分の震災に対する芸能人のコメントに対して、心ないコメントが寄せられてそれに対して謝罪や取り消しをする事態が相次いでいるとか。 …

映画クレヨンしんちゃん「爆睡!ユメミーワールド大突撃」見てきた

おもしろかった。俺はそんなにクレしん好きじゃないんだけど。嫌いでもないかな。まず絵が好きじゃなくて。 というより大人なのでアニメとか全般まったく見ません。子供の付き添いで行ってきただけ。 もともと映画館に足を運ぶなんて独身時代も数年に一度程…

熊本で大地震が発生した。

インターネットコンテンツにコメントする気力がない。 SNSでつながってる人とか、別にSNSを通じて話すような人たちじゃないし。 web上のみのつながりの人と真面目に話し合うようなこともない。 ネットで盛り上がっている話題ってテレビのワイドショー並のも…