道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たこ焼きの作り方(素人による)

先日たこ焼きを焼いた。母の誕生日なので子供達も含めてちょっと集まってたこ焼きをした。 いつの間にか我が家のたこ焼き器も3台目になり、徐々に上達してきたと思うのでちょっとまとめ。 準備するもの。 1、たこ焼き器 スーパーとかホームセンターで売っ…

深谷ねぎの旅

嫁さんが実家の神奈川に里帰りをすることになったので、おみやげを買いにでかけたときのこと。 最近はあづまうどんとかこんにゃくとかを持って帰っているのだけれど、今回はそこにリクエストが加わって「深谷ねぎ」をも買っていくことになった。 実家のお母…

君はナイススティックミニを知っているか

昨日買い物をしていて何気に見つけたナイススティックミニ。 ナイススティックってのはヤマザキのあの、細長くて甘いクリームがはさんである菓子パン。 その小さいのが売ってた。通常のナイススティックの3分の1から半分程度の長さで太さそのまま。 それが4…

ララぐんまちゃんがオープンしたがん

群馬県HP 本県のイメージアップの推進には、民間との連携及び県民による情報発信が不可欠です。 そこで、民間事業者が主体的に企画運営を行うとともに、県民が投稿等により群馬の魅力を発信する「県民参加の群馬の情報発信サイト『ララぐんまちゃん』」を本…

ネットの「着せ替えゲーム」ってなんだろう

ネットの「着せ替えゲーム」で高額請求 なんだろうと思ったら「アバター」のことだって。あれってやったことないけど着せ替えゲームなのか・・・? 携帯電話会社から7万円近い請求を受けた。驚いて利用明細を確認したところ、「無料ゲームサイト」で6万円以…

「群馬県産こんにゃくの試食会」を開催します!

「群馬県産こんにゃくの試食会」を開催します!(群馬県HP) ほうほう。と思って見たら今日じゃん。 rssに乗ってきたのも早くても昨日だと思うけど。 今日のお昼からじゃ、今から行こうとは思わないわな。ってか、今日は午前中お墓参りに行くっつーの。

「吉野家がソフトバンクだったら」がめちゃおもろかった。

吉野家がソフトバンクだったら とにかく笑った。 携帯業界にいて、それなりに分かっていたつもりだが、やはりソフトバンクのことは抽象的にしかわかってなかったのだろう。さっぱり意味がわからん。 auのことなら一通りわかるのだけれど、じゃあ、いざソフ…

ファミレスでハンバーグとカレーが品切れっていう・・・

今日ちょっとした会合に出席して、夕飯食べて帰ることになったので月曜日夜9時ごろに某「ロイ○ルホスト」にアラフォー男7人ぐらいで入った。 ちなみに群馬ではなく群馬よりずっと東京に近い地域だ。 メニュー見ながら、まあ値段も高いしそんなに腹減ってな…

八朔と林檎

調撰シリーズ はっさくとりんごです。 それにしてもほったらかしすぎで笑えてきます。 さてここまでは大根や白菜キャベツといったものでしたが、小さくて丸いものを積む基本です。 基本は3段で10個使います。並べてみて大きさや形などをチェックします。後…

サミットインターナショナルに業務停止命令

毎日新聞 「下着を着けたら子宮筋腫が治った」「ガンの毒素が消えて治る」と虚偽の内容による勧誘を会員が繰り返したなどとして、北海道経済産業局は2日、特定商取引法に基づき、補正下着の連鎖販売取引(マルチ商法)をしていた「サミットインターナショナ…