道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

予言について思う

過去、予言について考えていたことをだらだらとまとめたことがあったので置いておきます。 2012年がなんとかって騒がれてたから。 では以下、2007年のエントリからの転載です。 先日テレビで何気に見た現代の予言者(預言者ではない)ブラジルのジョセリーノ…

IPS細胞について思う。

専門的なことはわかりませんが。 IPS細胞については素晴らしいと思っている。 懸命な医療従事者や研究者のおかげで今日も生かされているという感謝はもちろんあるし、非難する気などさらさらない。だが、IPS細胞については立場上慎重にならざるを得な…

クリスマス論

カラオケに行きたい。 先日甥っ子の七五三で大掛かりな食事会に参加したのだが、またしても酔っ払い親戚オヤジオバハン連合から「唄え唄え」と言われたのだが、唄う歌がなくて困ったので、ちょっと練習してみた。 氷川きよしのCDを借り、着うたフルのダウ…

この素晴らしき社会とか会社とか

http://kusoshigoto.blog121.fc2.com/blog-entry-319.html 妻の出産に立ち会えないのが普通って、確かにおかしな世の中だよなー。 すでにそれに対して「仕方ない。我慢してくれ。」という考えて身についていることに驚いた。 そんでもって「だめだ、うちの会…

年賀状ができた

異様に早くできた。このくそ忙しい毎日の中で、なぜかわからんが年賀状ができてしまった。 住所録管理に一時間、デザインに30分。今プリンターが印刷してくれている。 おそろしく手抜きになってきている証拠なのだが、できてしまったものは仕方ない。質より…

亀田選手おめでとう

一応書いておこうと思う。11月29日。亀田興毅選手がチャンピオン内藤大助選手からチャンピオンの座を勝ち取った。 視聴率もものすごい数字だったそうな。 当日は仕事だったので家に帰ると11Rが終わるところだった。 普段は帰宅すると嫁さんが夕飯の支度をし…

歳をとったと思う日々

36歳を目前に控え、ここんとこ歳とったなと思う。 3点ほど思いつくことがあるので記しておこうと思う。 ももひきをはこうかと思っている ユニクロとかではヒートなんとかって暖かい肌着が流行してるらしいけど、ようはそういうのでもなんでもいいんだけど、…