道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仏教覚え書き

法相宗 道昭(629‐700) 薬師如来 解深密経、成唯識論華厳宗 良弁(689‐773) 昆盧遮那仏 華厳経律宗 鑑真(688‐763) 昆盧遮那仏 四分蔵、梵網経、法華経天台宗 最澄(766‐822) 釈迦如来 法華経真言宗 空海(774‐835) 大日如来 大日経、金剛頂経浄土宗 法然(1133‐12…

パンチラ倶楽部

パンチラ倶楽部という落語がある。 当然新作落語だわね。 すっげえ俺は好きなので、これ。見てこれ。

yosyan先生とかぶって嬉しかった一つのこと

またか。 先日yosyan先生が ブログのこれから(新小児科医のつぶやき) というエントリを書かれていて、それが、12月13日でした。 そのちょっと前に俺が書いたのが ブログサービスの今(道ログ) でした。内容的にはもちろん、yosyan先生のほうが読みやすい、…

37歳が語る年末年始

こんばんは。皆様いかがお過ごしでしょうか。ご無沙汰しております。ドーケイです。 もう一週間でクリスマスだって。二週間で来年だって。「へー。」 なんかもう、ここまでくると、年末年始なんて気にならなくなってきた。ふつーに過ごしたい。冬休みとかい…

facebookがおもしろい

facebookを使い始めた。アカウントを取得したのは半年以上前のことだと思うが、あまりに不親切なのと、知り合いで使ってる人間がいなかったので放置してました。 んで先日、大学時代の友人が二人ほどいることに気づき友達になりました。 そこから、facebook…

ブログサービスの今

かつて、俺たちはインターネットだった(G.A.W) おっとなんか久々にまともなこと書きそうな予感。うそです。 久々に家のパソコンの前でgooglereaderあたりをつらつら眺めてたんですが、確かにそうだなー。と思った。それにしてもカテゴリの〔そのた長文〕てな…