道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

俺流パソコン選び方(予算5万)

お義母さんがパソコン教室に通っているらしく、パソコンを買ったらしい。定年後の有意義な暮らし方だと思う。 で、うちのKTAやKSKとテレビ電話みたいのがしたいらしいよ、と嫁が教えてくれた。 メッセかと思ったんだけど、調べてくとおそらくスカイプ…

GAWが好き。

えむけーつーさんのところの「G.A.W」が大好きだ。モトケンブログで出会ったっつーのもなんともいえない違和感もあるが、それはズッコケDQN3人組みが悪い。 今日も拝見していて思った。俺はテキスト文章下手で下手で、ただ書きたいこと書きなぐりみたいな…

駐車スペースに車を停めないのは非常識か

http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20100210/1265810269 店なんてものをやってると色々な人がやってくるわけで、特に(かどうか俺は俺の店以外のことを知らないのでわからないが)客層がピンキリのうちらの業界はバラエティに富んでいるんじゃないかと思…

きたない俺ときれいな俺

今日仕事から家に帰り、車を降りたらふと夜空が見えた。 小さい頃習った冬の星座がハッキリ見えるような、冷え切った、きれいな冬空だった。 オリオン座、北斗七星、北極星、とか色々。 >そういえば空を見上げるなんて久しぶりだなあ。 と思った。 高校生の…

田舎者新宿へ行く

先日諸事情により新宿に行ってきた。人に会うためだ。 13時に新宿の指定の場所に行く必要があり、大切な用事でもあり前日から緊張していた。 新宿ってあまり縁がなくて、東武伊勢崎線あたりで行く北千住や浅草、JRで上っていく上野や東京ならまだわかるん…

震災を忘れない。

ゆんべ、テレビドラマを観ていた。神戸新聞社の、嵐の桜井君主演のドラマ。某所より引用。 以下某所より引用 神戸新聞社のドラマ悪くない が よくもないまあ新聞社という報じる側を報じてみても伝わりにくいということが一つ時間的制限が一つ落とし所に無理…

明日を控えた何か。

見事なまでの過疎ブログになってきた。 今日もAさんとKさんが来た。 俺はこんな過疎ブログでもリアルばれがものすごく怖くて仕方ないので、もうちょっとして時期が来たらちゃんと書き続けます。 それでもガンガンメールあたりで検索される回数が結構あって…

36歳新年早々ヒートテックデビュー だが惨敗

あけましておめでとうございます。 三が日ばっちり仕事してます。ありがとうございます。 先日36歳になりまして、しかも今嫁さんが子供連れて里帰りしてまして、代わりにってんでユニクロのヒートテックを置いてってくれました。 ここでも以前に「歳とってき…