道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大学生時代の講義内容がようやくわかってきたような気がした

先日まで「教会長資格検定講習会」なんてものに行ってたわけで、その中では天理教の原典についての講義もあったわけです。 そんでその話を聞きながら、随分難しい話だと思ってまして。 正直なところ、「これは、信仰の(期間的に)浅い方には難しい内容だろ…

酒をやめてよかったと思うたったいくつかのコト

ちょうど一年たってので記念。 もう一年なんだなーと思いつつ、そういう風に考えると一年長かったとも言えるかなと。 「ビール飲みてー。でもいかんいかん。ガマン我慢」 なんていう思いはしませんでしたけど。「つまんない」ってのが一番ですかね。惰性って…

この一ヶ月間を振り返る

群馬に帰ってきた。 21日に帰ってきたから、まる一ヶ月いなかったことになる。 なので一ヶ月以上ぶりにパソコンからの更新です! とはいえ、それまでも更新していたわけではなく、なぜならば、色々な要素とともにキーボードが壊れていたから。 以前からスペ…

講習終わりましたよ。

京都駅から新幹線に乗りました。 何年ぶりなのか。。 余りに久しぶりすぎて、新幹線は右足から乗るのか左足から乗るのか忘れてしまっていたほど。 あと、仔犬を助けるために新幹線を止める(ry えー。終わりましたよ。 約3週間の講習と、今日の検定試験が。 …

感想文書け。ただし……

まだ検定講習中ですがいかがお過ごしですか。 今日朝から昼くらいまで雪。雪降ってた。さみー。昼からは雨になりました。湿度が高くなってちょっと嬉しいけど洗濯物が乾かない 今日ねー、感想文の用紙もらったんすよ。講習で。17日までに出せと。 は?感想文…

匿名報道をしよう

バレンタインデーについてはこないだ書いたから今日はもう書かない。 ただ、ピーナッツチョコは不二家のが一番おいしい。間違いない。 スマホしかないので、このエントリ読みました! みたいなのが書けないので辛いし、なにより指一本で書くので書いても書い…

峯岸みなみさんのこと

AKB

2月11日ですよ。バレンタインまであと3日とか。バレンタインくだらねーとかっていうのも飽きたので、むしろリスペクトしたいと思う。 バレンタインデーとか超ウキウキするし。もしかしたら女子からチョコとか手編みのマフラーとかもらっちゃうかもだし! や…

受講の目的がもはや試験勉強になっている人たち

気がついたら後半に差し掛かっていた。いつものこの手のものは前半は異様に長く後半は異様に短く感じる。 どうやらこの講習は最後に検定試験があるらしい。試験とはいえ大したこたなく、よっっっっぽどひどい回答(名前以外白紙とか)でなければ合格するであ…

地震と神様

先月から天理で猛勉強してますがいかがお過ごしですか皆様。スマホしかないのでちょっとだけ書きます。備忘録ですが。 それにしてもこの、うんにゃんにゃんにゃん講習、生ぬるいわ。こんなんでどーすんのって感じ。俺が資格とったらその後はもっとずっと厳し…