道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出産のおたすけの続き

前エントリ = 妊娠、出産にかかわるおたすけをさせてもらった からの続きです 2、3度目の訪問 初めての訪問から一週間ほどして、再び訪れることにした。 前回は病院だったけど、退院していたので自宅へお邪魔することにした。今回は車で。 車で行くことの目…

妊娠、出産にかかわるおたすけをさせてもらった

ようやく一段落といったところなので、覚え書き程度に書いておこうと思います。 発端 2月の終わりのある日、父親から「おたすけに行ってきなさい」と言われた。おたすけなんて恥ずかしながら初めてのことである。お相手は、俺も古くから知ってる敦子さん(仮…

庭山由紀さんは除名を回避する努力をするべきだった

ここ数日はなんとなく活動家としての下地を作ろうとしているのかどうなのかって感じの発言の庭山さんです。 ここへきてまだなんで俺は庭山さんについてのエントリを書いているのか自分でもわからなくなりつつありますが、とにかく気になったので書いておきま…

にわやま由紀議員の時系列まとめ(主に除名近辺)

除名決議から数日経過しましたが、まだ局所的に騒ぎになっているようでもありますので、俺の知っている限りにおいてちょっと並べてみました。 庭山さんについては色々な武勇伝や逸話があり、それらが前後して認識されるとけっこー話が変わってきてしまうと思…

指原さんがHKTに移籍とか

AKB

最近庭山ヲチが忙しくて全然世の中の動きがわからなくて。 指原莉乃に関しまして(AKB48オフィシャルブログ) 指原さんは自分のブログで語ってる 本当に、たくさんのご心配をおかけして、ごめんなさい。昨日のオールナイトニッポンで、秋元先生からお話があり…

「ひのきしん活動」は、名前がよくない

何を今更、なんだけど、ここんとこぼんやり考えてる。 修養科の時からだからかれこれ15年以上、いんねんもたんのうもひのきしんも、単独の言葉として使うとほとんど意味をなさないと思っている。それぞれを独立させて教えようとするところに、教理のつたわり…

庭山由紀さんが宮古市長へ再質問状

納得できないので宮古市山本市長へ再質問(由紀日記) 最後に、 ?前便でお伝えしたとおり、 私どもは貴市と本市、そして桐生市民、群馬県民が一同に集まってのシンポジウムを開催したいと考えております。6月開催は無理なようですが、なるべく早く実現させた…

庭山由紀さんについて。6月15日現在

ええと、6月も半分過ぎました。はえー。 庭山議員が除名になるかどうかの瀬戸際になってきましたので、ちょっと書いておきます。単純に、今思うこと。整理するためのエントリなので、庭山問題を知りたくて検索している人は他を当たったほうがいいと思います…

とりあえず総選挙

コピペです 前田 大島 〜〜神の領域〜〜 神8 指原←迷い込んだ一般の人 〜〜天界の住人〜〜 宮澤 北原、峯岸、河西 〜〜門番四天王〜〜 梅田 高城←一度は河西を追いやり四天王入りするが、逆襲に遭う 秋元、佐藤亜 〜〜四天王の部下〜〜 倉持、増田←強い戦士…

にわやま由紀桐生市議と早川由紀夫教授の対談を文字おこししました 2012年6月4日のもの

動画はこちら 瓦礫受け入れ問題を2時間だらだら話す。 おことわり:ネット動画見ながらの書き起こしなので全文ではなく要旨です。音声が聞きづらいので間違っている可能性が多いにあります。重大な間違いは指摘していただいたら追って訂正します。は「今日…

「庭山由紀」桐生市議会議員に思うこと(6月1日)

献血発言騒動以来初めての更新でドキドキしているような眠いのでとっとと寝たいような気分です。 しかも5月末ではてなポイントがなくなるの気づかなくて一度プラス解除されちゃった。ちゃんとお知らせしてよ。はてなさん。 さて。もう皆さんご存知の桐生市議…