道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桐生市の庭山由紀議員に、心の底から怒りをおぼえます

庭山さんが先日のエントリで、がれき受入れには法的根拠がないから違法なんだよね。なんてことを声高に叫んでいた。 「いや、それどころか、違法を繰り返す無法政策に賛意を示している者もいる。 お前たちは、文字が読めないのか? 国語力、読解力の欠如を、…

庭山議員が桐生タイムスを褒めていた【桐生市がれき】

桐生市震災がれき受入れに賛成する市民の俺ですが、反対派の庭山議員の挙動に振り回される日々で、もしやこれは恋なのかもしれないとすら思い始めています。 で、庭山議員がブログで「たまには良い記事書くじゃないか!桐生タイムス」(由紀日記)という記事…

指原さんのカップヌードルCMがすごいらしい

AKB

がれきよりAKBのがいいやね。というわけで動画を見てしまって明日の仕事眠くてつらいなーなんて思ってるんですが。 ですが、見つけっちゃいました。指原さんの日清カップヌードル動画。 正直指原さんを魅力的だと思ったのは最近で、昨年末だかにソロデビュー…

桐生市のがれき受け入れに賛成する俺が、反対派について思う。

なんだかここんとここればっかり。それもこれもにわやま議員のせいだな。 俺はだから、3月21日にがれき受け入れを支持しますよー、みたいなことを書いて、それでも、反対する人は出るだろうし、「正式表明を受けて全国の脱原発派を含む活動家の皆さんがアッ…

ここにもいるぞ。桐生市のがれき受け入れ賛成派が

桐生新瓦礫受け入れ賛成はマジョリティか?(由紀日記) 相変わらず不愉快なブログ垂れ流しのにわやま議員なんですが、もはや放射能が危険だってことが浸透さえすればそれでいいやって感じにしか見えないし、見方によってはこの辺が安全であってはまずいんじ…

ライフハックという言葉は知っていたが、その意味はつい最近知った。

どーにもはてな界隈で流行っているものは苦手で、俺の生きてる現実世界で話題に上ったことがないし。 「早寝早起き」を例にライフハック記事を解体してみる(G.A.W) で、nakamurabashiさんが語ってた。先日からnakamurabashiさんはライフハック愛好家で、今回…

桐生市のがれき受け入れ問題についての違和感

なんかここんとこ庭山議員ヲチをしていてすごく気分が悪い。 去る4月9日に「集まれ〜!桐生市がれき受け入れ不服の人」という呼び掛けの下市役所に抗議活動を行なった庭山議員とその仲間達なんですが、だから、とにかく、俺は、以前のエントリで庭山議員が自…

群馬県小中学校PTA連合会のホームページがあった。なぜ作った・・・

ココでした。たまたま見つけてしまいました。 活動方針、総会、理事会などなど、のきなみ準備中。そんでこれ、年に一度の更新のHPなんかな? 作ったはいいけど大失敗したんだなー。 閉じろとは言わないけど、もうちょっとシンプルにすればいいのになー。 と…

庭山議員はがれき受け入れに反対

桐生タイムスは瓦礫を受け入れ支持(由紀日記) ありがたいことに記事をアップしてくれてますね。 で、東京新聞は昨日リンクしたんですが、上毛新聞、読売新聞そして桐生タイムスは庭山議員のブログで見られます。 不思議なんですが、庭山議員はどうして桐生タ…

桐生市ががれき受け入れについて住民説明会。放射能汚染を心配するのはがれき受け入れに関係ないんじゃないのか・・?

がれき処理 「放射能汚染が心配」(東京新聞) 長くないので引用しときます 東日本大震災で岩手、宮城両県で出たがれきなどの廃棄物の受け入れを表明した桐生市は五日、住民説明会を同市市民文化会館で開いた。市民ら約二百人が参加し、廃棄物を焼却して埋め立…

前田敦子さんは総選挙辞退へ

AKB

昨日夜、ココをチェックしてたら「前田敦子より発表がございます」という記事があった。 動画はリンク貼りませんけど。 はやく削除されればいいのにな。動画。 6分ぐらいの動画だったと思いましたが、夜一人でじっと見てしまいました。別に、なんの感想も抱…

auひかりを申し込んだ

先日思い立ってauひかりを申し込んだ。 今のウチの環境はKDDIのADSLone50なんですが、それを思い立ってひかりへの変更申し込みをしました。 1、さらにうちは家族全員auケータイです。両親と夫婦の4台。 2、その、「固定1 + ケータイ4」 が一つの請求書に…

エイプリルフールネタももう、「飽きた」

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2012年版(GIGAZINE) 今年もエイプリルフールかー。 なんていうか数年前、10年前くらいからなのかな。ネット上ではエイプリルフールってけっこーな祭だったよなーと思った。しかしここ数年はなんか、「人をだます…

がんばれ桐生市長! がれきを受け入れられるその日まで

桐生市長会見全文(桐生市HP) 3月27日に記者会見して受け入れを正式表明したみたいですね。記憶ではNHK関東のテレビニュースでも報道されてたように思います。で、会見文は短いんですがその中に これらの結果から、安全性が確認できましたので、被災地のガレ…