道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前田敦子さんは本当にAKB48を卒業してしまうのか

AKB

というより、前田さんがいなくなった後のAKB48というものを想像できないというか、なんというか。。。 いくつかのAKB動画を観ていたりして気づくのは、やっぱり前田さんを探してしまうということだった。前田さんがどんな表情で歌っているのか、どれだけ踊れ…

ガラケーがなくなっていた

今俺が使ってるのはauのIS05です。スマホです。 先日一年を経過して、電池パック無料交換の期間に入ったのでたのもうかと思ったらスマホは客センかショップでとか言われてへこんでいます。 タブレット欲しいなー。 でまあ、時代は進化しているだろうから今の…

桐生ヶ岡動物園にも総選挙の波

ちょっと今更なんですが、桐生ヶ岡動物園で動物総選挙が行われました。 どうもここんとこ、桐生市の都市整備部公園緑地化はけっこーノリノリで仕事をしているようで、なかなかシュールなネタを飛ばしてきます。 投票期間は7月一ヶ月間で、12種類の動物たちが…

熱心な信者さんとはなんだろう

お道の御用というがそれは本当に御用なのか を書いたついでにちょっと思い出したことがある。 あの人は熱心な信者さんだね、とか信仰熱心、とかいう言葉をよく耳にする。 これって広く天理教内で使われている言葉なんだろうと思う。おそらく俺の友達とか先輩…

お道の御用というがそれは本当に御用なのか

つーにはまあ、御用ってなんなのよってことから考えないといけないんですけどね。まあ多分それは定義ないんじゃないかなと。「ごよう」ですね。ごよう。 でまあ、俺が最近不思議で仕方ないのは、天理教の教会長とか関係者で忙しい人間てほんとに忙しいよなっ…

オリンピックと政治

為末大さん(@daijapan)のツイート:【「政治とオリンピック」について】 読んだ。 今日からお盆休みで家族がまだ寝てるので久々にPC開いて最初に目に付いたので。あと、為末さんに同意なので。 話題元は男子サッカー準決勝後に韓国選手が「竹島は我々の…

桐生市議会だよりに「庭山由紀議員に対する除名を求める懲罰動議」全文が掲載される

桐生市議会だより(PDFファイル) これは支持です。全力支持です。 この、庭山議員が除名になったということは、市民にもある程度知れ渡っていますが、なぜそうなったのか詳しいことを知る人は少ないと思います。もちろん個人の感想ですが。 少なくともツイッター…

R175こどもおぢばがえり行ってきた

今年も行けた。ありがたいことだった。とりあえず備忘録的に記録 サイトはこちら 概要 参加 子供5 大人5 合計10名 出発地 群馬県 交通手段 自家用車2台 行程 北関東道〜上信越道〜長野道〜中央道〜伊勢湾岸道〜東名阪道〜名阪国道 日程 3泊4日(おぢばで中二…