道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンのATMでスイカチャージができた

コンビニはローソン派です。最近LINE Payデビューしたところのドーケイです。 クレジットカードとモバイルSuicaでキャッシュレス生活をしています。 ただスーパーの買い物はなるべく1000円以下におさめて現金で払うようにします(節約のため) 最近LINE Pay…

部屋にテレビとテレビゲームがあったという報道を頭ごなしに批判することはどうかと思うのだが

部屋にテレビとゲーム機 岩崎容疑者の自宅 - FNN.jpプライムオンライン このFNNプライムオンラインというサイトがどの程度の媒体なのかわからないけど、少なくともフジニュースネットワークの記事を掲載していることはわかる。フジテレビグループだと。 この…

痴漢について、車内アナウンスってできないのかな

先日からネット上で、満員電車で痴漢にあった際に、安全ピンで刺す、という女性と、その行為の是非が炎上している。 その論点は様々で、シャチハタが安全ピンじゃなくてハンコで対抗しましょう、みたいにハンコを売り出す始末。 なるほどと思わなくもない。 …

川崎市で通り魔事件

川崎殺傷事件「死にたいなら一人で死ぬべき」という非難は控えてほしい(藤田孝典) - 個人 - Yahoo!ニュース 子供が修学旅行に行くので学校まで送ってきた朝、川崎で痛ましい事件が起きたと騒ぎになった。うちの学校の修学旅行先は、神奈川県だ。 最近、交通…