道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニケーション能力の低い店長とかそういうの

急に35度とかやめてくださいおはようございます。身体がついてこないしんどい。 店長という職種にも色々な人材がいます。当然です。特に大手チェーン展開しているようなサービス業態では顕著かと。 まず、店長というのは経営側、会社側が任命するものです。…

茜色に染まりたい

暑くなってきた。梅雨明けはまだ先だそうだけど、関東地方は週末から夏の暑さに突入したみたい。 昨日は少し疲れたのかもしれない。今日は眠い。午前、午後、夜、と別の仕事をしていたから、暑さもあって披露も出たのかな。忙しかったのだ。 今の立場になっ…

ちょっといい話に触れて

その日は雨が降った。何日か前の話。 学校から帰ってきた次男がいつものように遊びに行った。雨は上がっていた。 色々と忙しかったり、自分の中ではちょっと大きなイベントを終えたことなどもあって、夕方少し座ったままうとうとしていたら、次男が帰ってき…

15年ぶりくらいに買ったCDは、片平里菜ちゃん

竹渕慶ちゃんのCDを買う前に、片平里菜さんのアルバムを購入してしまいました。amazing sky (初回限定盤)(DVD付き)アーティスト: 片平里菜出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2014/08/06メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る 多分以前購入…

「俺ってさ、忙しい時には仕事はかどるんだよね」という人へ

お疲れ様です。七夕なんですがいかがお過ごしですか。 七夕といえば学生時代に思い出があります。ある日友人のK君とラーメンを食べに行くとその日は七夕で、店員さんが短冊を差し出して、「よかったらお店の笹に吊すので願い事を書いてください」と言いまし…

フェイスブックがうるさい

日曜日です。久しぶりにこの週末は出かけるような予定がなくて、家で子供と過ごしておりますが皆様いかがお過ごしですか? ちょっとここのところ「中年のフェイスブック離れ」をしていまして、いやもうつまんねえとかそういうレベルではなくて、リア充ようの…

キーボードを買った

7月になったそうですがいかがお過ごしですか。 キーボード買ったんですよ。パソコンの。 うちのパソコンはレノボのノートなわけですが、どうにもキーボードが叩きにくくてですね、1年ぐらい使えば慣れるかと思ってきたわけなんですがどうにも慣れることがな…