道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

桐生市はちゃんと仕事したほうがいい

「Going! Sports&News」撮影風景 というページを唐突にアップされても、なんのこっちゃわからんがな。 一言でもいいから説明文でもつけなさいよ。 これではキノピーがつぶやく日は遠いな・・・ 桐生市のマスコットキャラ「キノピー」が、いよいよ市役所HPに…

信仰について

信仰が無いことにいまさら苦しむ 扉の向こうへ(24時間残念営業) 読みました。偶然ですね! 俺も昨日こんなエントリ書いたところです! ほんとに、書き終わってから「信仰が無いことにいまさら苦しむ」を読みました。そんで、夜になったらmk2さんも書いてい…

はてダが10周年と共に はてなトップから姿を消した

雨が降ってきた。ここんとこ家にいてやることない時間が長いのでネットにいる時間が増えた。今日もブログ書こうと思ってはてなトップにログイン。 したら、トップページ左「はてなのサービス」欄に、ダイアリーがなかった。そういえばはてなダイアリーからは…

宗教の領域

答えのないものに答えるのは宗教の役目なのか。 とか考えてしまった。 いや。正確には、答えられないものに答えを見つけることを、宗教の人間はしなくてはいけないのだろうか。と言った感じ。 原因不明の症状に悩まされる病人がいるとする。 長年、そうだな…

阪神淡路大震災より18年

阪神大震災より17年(道ログ) 今年は無職で迎えることになりました。 ええはい。今無職なんです。 まあ、家のことやるとか家を継ぐとかそういうことがあるわけで、その準備があるわけなんですが、職業としては無職だと思います。今俺が全裸で公園を歩いて捕…

パソコン直った

キーボードが壊れてまして。 10インチノートなので壊れやすいものかと思って、キーが外れたりハメたりしてたんですが、さすがにスペースキーが押せなくなっては使い物にならず、いよいよ新しいものを買わないといけないかと思っていたのですが、ノートパソコ…

2013年 年頭にAKB48を思う

AKB

前田敦子がいなくなった去年から、AKB48への関心が急激に薄くなった。 集団としてのAKB48には興味がなくなったと言ってもいい。色々思うところはあるが、あとは個人的に応援したいメンバーをフォローしていく程度になっていくだろう。おそらく、流行というも…

井戸田潤さんのハンバーグ師匠が超熱かった

元旦の朝、時間が少し空いたのでテレビをつけた。朝の6時半くらいだったかなー そしたら爆笑レッドカーペットをやってたのでぼんやり見た。 そこにスピードワゴンの井戸田潤さんがピンで現れて、ネタをやった。 ハンバーグ師匠 朝から嫁さんと爆笑した。多分…

ケータイ屋だった頃、個人にノルマを課さなかったこと

あけましておめでとうございます。 酒を飲まない日々なので、正月なんてはやく終わっちまえと思ってやまない者です。おはようございます。 アルバイトに「クリスマスケーキ」の販売ノルマを課すという狂気 ケーキ販売ノルマの是非っていうかだめだろノルマは…