道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【備忘録】偉い人に言われたこと

理の親なんていう言葉はないんやで。 せやけどな、理立てはせなあかんねんぞ。ええか。「理」やからな、それを立てることはせなあかん。理やから。 理の親なんてないとは言うが、俺は、神様からお前ら、部内教会をおさめていくという、今の自分の立場を預か…

天理とか大阪とかに行って古い友人と会ってとても嬉しいと思ったたった5つのこと

なにがたった5つなのかはわからんのだがもはや。 先ほど大都会群馬に戻りましたんやでほんま。26日(土)早朝から天理行きまして。28日(月)夜戻りました。いやほんと、楽しかった。会ってくれた皆さん、ありがとう。企画運営とかの皆さん、お疲れ様でした。 …

天理に来てます

26日に来ました。15年?それ以上かもしれないぶりに訪れた食堂。 まだあった。やってた。 一律50円かな、値上がりしてた。おじさん歳とってた。変わらない味。チャンポン450円。夜は、学生時代の友人たちと。 テンション抑えるの大変だった。今日は大阪で芝…

日記を書きながらAKBについて語るためのたった5つのこと

嘘です。なんか最近流行ってるから「たった○つのこと」ってタイトルつけたかったんですすみません。 ええと休みです。今日は11月22日ってことで、いい夫婦の日なんだそうですよ。俺たちはいい夫婦かどうかわかりませんけれども。 夫婦といえば、おかげさまで…

つくづく、宮澤さんと松井れさんのコンビが素晴らしいPV 〜 ヘビーローテーション

チームKバージョンでも楽しそうに踊る二人ですけど、この選抜の中においての輝きもすげえ。

ケータイGPSが犯罪捜査に役立つようになりました!

などと浮かれている場合じゃあないです。 犯罪捜査でケータイGPSを利用して容疑者の居場所を特定できるようになったらしいです。 INTERNETWATCH 警察庁の要請を受け、総務省が「電気通信事業における個人情報保護に関するガイドライン」を改正。(1)裁判…

「安全だと言うならその水を飲んでみろ!」「わかった。飲もう」「飲んだからと言って安全だと言えるのか!」「いや。言えない。飲んだのはお前たちの望みを叶えただけだ。」

政務官 汚染水浄化した水飲む(NHKニュース) 東京電力福島第一原子力発電所で、低濃度の汚染水を浄化した水を敷地内に散水していることについて、内閣府の園田政務官は、31日の会見で、この水を飲んで安全性をアピールしました。園田政務官は「要望があった…