道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

ガトーフェスタハラダのフランスパンと保育園運動会

 昨日は言ったように保育園の運動会に行ってきました。
 次男の保育園最後の運動会ということで、年長さんは主役でありまして、長男の時同様いたく感動してまいったところであります。
 一生懸命、という言葉がありまして、それはあまり俺は好きな言葉じゃないんですが、しかし保育園の運動会においては、本当にみんな一生懸命に頑張っているな、というのが素直な感想で、それは俺を感動させるには十分です。
 結果がどうとかではなくて、勝ったとか負けたとか上手にできたとか失敗したとかそういうことではなくて、一人ひとりがそれに見合ったレベルで、できることをやって、まあもちろん親も自分の子しか見ていないわけで、しかしそれで十分なわけです。
 他人と比べてどうである、ということは重要ではなく、自分としてなにができたか、ということが重要なんだと思います。成長していくといつの間にか大人が忘れてしまう、子供に教えていかなければならないことだと思います。
 しかし年中さんも頑張ってましたが、一年の違いというのはこんなになのか、と思わされます。次男が4歳の時、確かこんなだったなあ、と思いながら微笑ましいわけですが、じゃあ自分が38歳のときと39歳になった今ではそんなに成長したのかと思うわけですが、それなりには成長してるんじゃないかということで、よしとしましょう。おはようございます。

 さて、このブログでも何度も取り上げているガトーフェスタハラダですが、群馬でしか買えないアイテムがあるので紹介すればいんじゃない? 思ったんですけど見ていってはいかがですか。

 そうです。群馬のラスク屋です。俺がいつも行くのは「でっかいお城みたいな」と言われるそこではなくて、中山道店です。ココです。
 新本館と呼ばれる方へは一度も行ったことないです。大きすぎて興味がないです。一度行ってみないといけないとは思ってますが。
 中山道店サービスいいんですよ。ほんとに、サービス業の従事者は一度行ってみるといいと思ってます。俺としては半日くらいそこでぼおっと眺めていたいくらいです。

 で、多分通販してないアイテムが何点かあって、その中でも俺のおすすめがこれです

 


 パンです。フランスパン。
 ガトーフェスタハラダはラスク屋さんなんですが、元はパン屋さんです。そのラスクの元となるパンを、今でも食用のフランスパンとして販売しています。
 俺はたまにしか中山道店に行かないですけど、必ずあるというよりは、ないときも多いな、というわりとレアなアイテムです。
 特別おいしいのかと問われればそんなにフランスパンを食べたことがないのでわかりませんけど、俺は好きです。

 ちうわけで、群馬にきたら是非寄ってってください。