道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

ホワイトチョコラスクが販売開始だぞ

  群馬一の銘菓を提供するガトーフェスタハラダさんのホームページ

 10月になったので、いよいよホワイトチョコレートのラスクを販売します! ってメールが来た。
 ホワイトチョコレートがペタンと塗られたラスクを君は見たことがあるだろう。一度は食べたことがあるだろう。食べたことがなければ県民失格だ。というかインターネットは群馬県民以外もアクセスできるので俺としては何が言いたいのかわからなくなった。

 ここで画像の一つも引っ張ってくりゃあ俺も名の知れたブロガーにでもなれると思うんですけど、めんどくさい

 せめても、ということで文字サイズをいじってみました。
 群馬のラスク、ハラダのラスク、ホワイトチョコのラスクって、相当有名だと思うんですよ。これまでも何度もブログで取り上げてますけど、その度に大阪や兵庫やあとどこかの人間からリアクションありましたから。東京や横浜や大阪や名古屋など一部デパートでも販売されていることもあり、このハラダのラスクは有名だと思ってます。
 もちろん、ホワイトチョコのラスクだけではなくて、普通の砂糖のラスクや黒いチョコレートのラスクもありますから詳しくはホームページ見ろ。
 ラスク以外にもクッキーやケーキなど洋菓子が豊富です。が、ラスク以外のものの味は保証しません(個人の感想です)。

 で、中でもホワイトチョコのラスク有名で人気だよね、と思うんですよ。俺の周りもダントツでホワイトチョコラスクです。
 普通の(砂糖の?)ラスクの商品名は「グーテ・デ・ロワ」と言います。ホワイトチョコのラスクは「グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート」と言い、黒いチョコレート(金色の個包装袋)は「グーテ・デ・ロワ プレミアム」と言います。
 すげーわかりづらいです。実際メールマガジンなんかで商品を紹介されてもなんのことを言っているのかさっぱりわかりません。
 俺はハラダに対しては相当好意的な意見を述べてると思うんですよ。ずっと。その俺でも、商品名から商品を連想することはできません。どうもこのハラダという会社はラスク以外はあまり上手じゃないみたいで、お店に買いに行くと関連グッズでオリジナルのトートバッグやマグネットなども販売しているんですが、それがまたどーにも商売やる気なさすぎでむしろ惚れ惚れします。
 リアルにホワイトチョコラスクを形どったマグネット(冷蔵庫とかにペタンするようなの)が、630円とかで売ってます。白くて丸くて平べったいだけの、冷蔵庫にくっつくナニカですよ、それが、630円ですよ。またトートバッグも、白くてハラダの柄がポイントのように入ったものなんですけど、これ、1000円以上で売ってます。ただの袋ですよ。代わり映えしない。折りたたみ収納とかできるわけでもないし、普通の布の、ポケットが機能的にレイアウトされていたりするわけでもない、ただの袋がですよ。1000円以上で売ったりしてるんですよ。
 これ誰が買うんだよ、と思って見ているわけですが、年に何回かしか行かない程度の俺から見て、減っているのを見たことがありません。

 なお、俺はハラダのラスクは大好きです。特にホワイトチョコレートラスク(グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート)が大好きです!

 というわけで、全国のホワイトチョコレートラスク好きの皆さん! 今すぐオンラインで注文しよう!
 
  グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート/簡易大袋

 ↑ 一枚あたり70円(税抜)と、最もお得な商品だ!

 なお、ハラダの商品を取り寄せた際の支払いだが、商品と共に振込用紙が入ってくるのであとから払えばいいのだ。詳しくはお店に問い合せてみよう!

 また、県民は是非一度お店に買いに行ってみよう。ここのサービスは本当に参考になるぞ。
 さらに店頭での購入だとポイントカードが作れてポイントが貯まると500円分の金券として使用できる。
 さらにさらに、グーちょきパスポートを持っているとポイントがいつでも2倍なのだっ!

 じゃあねっ!