道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

前田敦子さんは総選挙辞退へ

 昨日夜、ココをチェックしてたら「前田敦子より発表がございます」という記事があった。

 動画はリンク貼りませんけど。
 
 はやく削除されればいいのにな。動画。

 6分ぐらいの動画だったと思いましたが、夜一人でじっと見てしまいました。別に、なんの感想も抱かず、ただ、一人喋る前田さんを見てた。
 きっと、今のAKBメンバーの動画じゃなければ見てられないだろうなっていうぐらい退屈な動画。しかも前田さんだったから、退屈な思いをしながらもじっと見てた。

 まだ、ハタチの女の子なんだな。そう思いながら見ていた。
 
 前田さんは総選挙を辞退。まあ、当然の流れでしょうね。しかしほんとに、前田さんがいなくなったAKBをどういう目で見ていいのかよくわからん。
 チームK公演の動画とかは見たいと思うけど、選抜の映像とか、ちょっと見れないかもしれない。

 俺なんかがそう思うくらいなんだから、前田さんの背負ってた物っていうのは、ほんとに大きかった、おおきくなってしまっていたんだなあと。ほんとにお疲れ様としか言葉がない。

 その前田さんの後を追うようにAKBのセンターに入ってきたのが松井珠理奈さんなんだが、先日コンビニで雑誌インタビューを立ち読みした。芯の強い不思議な感じを持っている女の子、というイメージだったが、大きく勘違いしてたようで、松井Jさんは、どこにでもいる女の子だった。
 頑張っちゃう女の子。ちょっと無理して頑張っちゃう女の子。それがたまたま、なんとかうまくいっちゃってきた、それだけのように見えた。想像すらできないほどの不安と恐怖と戦いながら3年半。
 まあ、多くは語りませんが、それにしても「一番じゃなくてもいいんだ。」と気づけた人というのは、こんなにもしなやかに強くなれるのか、ということを伺える、ほんとにいいインタビューだった。

 その松井珠里奈さんは体調を崩して入院されているようですが、一日も早い快復を願うと同時に、少しでも心が休まる時間を過ごされますように、遠巻きながら祈っています。