道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

日記を書きながらAKBについて語るためのたった5つのこと

 嘘です。なんか最近流行ってるから「たった○つのこと」ってタイトルつけたかったんですすみません。

 ええと休みです。今日は11月22日ってことで、いい夫婦の日なんだそうですよ。俺たちはいい夫婦かどうかわかりませんけれども。
 夫婦といえば、おかげさまで先日11月19日に結婚記念日を迎えました。11年たちました。11年かー。なんとか11年。

 そんな俺に吉報が。週末、奈良行きます。学生時代の同級生が結婚したらしくて、その2次会やるってんで行くわけですよ。ってこれ、こないだエントリ書いたな。
 んで、一緒に行く人のスケジュールで、中一日空くことになりまして。丁度日曜日がフリーな一日になったんで、ちょっくら大阪方面に足をのばそうかと。何人かの人に連絡してます。
 大阪はその日ダブル選挙の当日ってことで、なんか楽しみやでほんまー。大阪近辺の方、投票終わったら電話かメールください。どっかで飲んでるかもしれません。

 先日ってこれいつなんかわかんないんですけど、NHKで「MJ presents AKB48リクエストSPECIAL 2011〜神曲祭」ってのを放送してまして、我が家のDIGAちゃんで録画したわけですよ。
 嫁さんや子供には「容量がいっぱいになっちゃうから画質落として録画しろコラ」とか言っておきながら、高画質録画。当然!
 
 それにしてもいいですよ。AKB48。そして最近はSKE48のそのパワーにもすっげえ魅力を感じる。

 ともあれ、いつもはYOUTUBEで動画を観る程度なんです。AKBは。この、10インチくらいのミニノートでこっそり見てるわけですよ。それが、どうですかこれ、32インチのVIERAでしょ。高画質。すげえっすね、21世紀。もうね、あれ。

 に や に や す る。

 自然ににやける。なんか、すっげえ微笑ましい。
 そんで、過去の映像とかがバンバン流れるんですけど、2009年ぐらいまでは、ちゃんと唄ってるんすよね。さすがNHK。
 いいなー。これ。DVDに焼いてお歳暮に配りたいくらいだね。ええ。

 色々見所があってあれなんすが、嬉しかったのは主演回数ランキングで、高橋さん板野さん小嶋さんをさしおいて、宮澤さんが1位に輝いたってことですね。
 「今このランキングでようやくAKBで1位というものをいただけてすごく嬉しく思っています」
 というコメントも宮澤さんの人柄を物語ってるよなーと。

 あと、色々なユニットが紹介されてんですが、これはまあ、興味ないっすね。やっぱり人数のボリュームあってこそのAKBだと思ってrんで、数人ってのはまったくよくないっすね。ええ。もう。
 しかも小野さんが卒業したの今まで知らなかったっていうね、もうね。
 個人のとこでいくと、最近では、峯岸さんの魅力がわかった。彼女は舞台映えする顔してるんだね。あと最近の眼鏡がなかなかいいと思います。あと、指原さんと横山さんの魅力もわかった。
 未だにわかんないのは、宮崎さんと北原さんだな。ちょっと俺には。。
 ところで前田さんのソロ初めて聴いた(見た)けどこれ、どうしたの? って感じなんだけど、どうしたんだろ。


 なんで俺はAKBについてばっかり語ってしまうんだろう。こないだもCDレンタルしてきて、振り付けDVD観ながらヘビロテ練習してたら「気持ちわりいなあ」って嫁さんに言われるし。


 そうそう。ホームベーカリーっての買ったんすよ。
 5台限定4700円くらいだったんで、買ってみたんすよ。昨日。夜勤帰りにちょうどオープンの9時にドンキ行って。
 そんでやってみよーぜっつったんすけど、バターがなくて出来なかったっす。夜にわざわざ嫁さんが会に出かけたんだけど、乳製品不足で店にもないとかってことで。あらま。残念。焼きたてパン食いたいっすよねー。

 昨日は酔っ払って息子と甥っ子に「明日ボーリング連れてったる」って約束してしまったので、そろそろ行ってきます。