道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

おれは邦画のほうが好きだよ

 テラフォーマーズが大コケしてるらしい。

 そもそも俺は映画に興味がない。ほとんど見ない。映画館に足を運ぶのはクレヨンしんちゃんドラえもんくらいだ。

 家にいても映画は見ない。DVDをレンタルするのも子供のアニメだけだ。

 そんな俺が映画について語ることなどないんだけど、俺は洋画より邦画のほうが好きだよということ。

 

 理由は、日本語しかわからないからです。

 英語をはじめ外国語はしゃべれないし聞いても意味がわからないからです。

 だから、邦画のほうが好き。俳優がどんなセリフをどう発しているかがわからないって、芝居を見る上で重要だと思うんですよ。

 つまり、演技がわからないんです。邦画じゃないと。

 

 映画って言うのは創られた映像と、脚本と、俳優のお芝居を楽しむものだと思うんですけど、洋画はそのお芝居がわからない。から、魅力が半減しちゃうんですよねー。

 

 そういう理由で俺は邦画のほうが好き。

 テラフォーマーズは見たいと思わない。