道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

剛力彩芽のラケットダンスときいてテレビを見ていて爆笑してしまった

 昨日テレビ見てたんですよ。ミュージックステーション? あ。剛力彩芽出てると思って。
 剛力ちゃん国民的美少女コンテスト出身てことで、まあ俺は彼女には微塵も興味はなく、かといってアンチでもないんですが、一人で歌い踊るというのは今の時代ちょっとやそっとのメンタルじゃできないよな。と感心しています。
 あと、長男の小学校卒業文集の中で、同級生の女の子が「将来剛力彩芽のような女優になりたい」と真剣に書いていたのでおれも彼女のことを認めることにしました。
 ただまあ、ネット上の評判として、歌がそんなに上手じゃないという知識はあったんですよ。彼女はAKBメンバーからも「ダンスが可愛い」と憧れられるほどの存在でありますから、女子力の高さでは相当なんだと思います。おそらく55万くらいはあるんだと思います。
 それくらいのダンスを踊りながら(ダンスは上手らしい)歌うわけですから、これは歌ウマな人であっても困難な作業ですから、仕方ないよな、と思っていたんです。

 その彼女が歌い踊るということで、テレビ見てたんです。お風呂あがりに。
 そしたら、これまでのゴーリキダンスとかガオガオダンスとかにつづいて、今回は「ラケットダンス」だと。テニスラケットを持って歌います。と

 これは歌の前にタモリさんたちと話してる時に話してたんですよ。俺はこれ見て「すげええええええ」と叫んだ。もう叫んだ。長男に白い目で見られた。泣けた。
 だってこれ、錦織にのっかってるでしょと。錦織のお陰でテニスブーム来てるから。それにのっかって新曲のダンス作っちゃったでしょと。すげえなこの業界、と。マジで感動した。

 いやでも待てよと。これ確かに10月末の段階で「ラケットダンスってww」みたいになったけど、実はこの曲自体の発表はかなり前で、発売自体は錦織の決勝進出の後かもしれないけど構想はそれ以前からありましたみたいな感じだったら俺恥ずかしいなと。
 で、調べました。そしたらですね。なんとこれ、8月中旬にはソニーミュージックから発売が発表されてて、9月4日には動画が上がってるんですよ。


  YouTube



 こりゃもうすげええええええ! ですよ。錦織フィーバーの前から剛力ちゃんてばラケットを持って踊り狂っていたわけです。もはや、錦織の活躍さえ、剛力ちゃんのお陰です。

「話は聞いた。それはゴーリキちゃんのおかげだ!」みたいな
「な、なんだってー!」みたいな。

 そんでもって、あれ、錦織のあのフィーバーっていつだっけと。なんの大会だったっけと。
 調べたです。あれからもう一ヶ月くらい経つのかなあと。

 9月8日の出来事でした。
 あれから二ヶ月も経つのかよおおおおおおお!