道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

腹筋善之介さんが来るらしい

 桐生で藏芝居というイベントが行われているのは聞いたことはあって、見てみたいとか思ったことはあったけれど実際に見たこともなにもないんですおはようございます

  ここで紹介されています

 芝居カテゴリで書くの久々だなと思ったら一年ぶりだった。もう百物語見てから一年経ったんだなあ、などとほのぼのする。

 で、その蔵芝居のパンフレットがあったのでぼんやり見ていたら、なんだか腹筋善之介さんの名前があって、原作がそうなのか脚本がそうなのかと思ったらそうじゃなくて、腹筋さん(そういう呼び方は正しいのかわからんが)の劇団が来るそうな。

  IQ5000の公式wewbページ

 えーすげーと思った。
 腹筋善之介さんてば、惑星ピスタチオですよ。あの。いや俺見たことないですけど。
 平和堂ミラノさんとか佐々木蔵之助さんとか西田シャトナーさんとか、あの、惑星ピスタチオですよねー。
 パワーマイムの。
 一度生で観たかった劇団でしたけど、見られなかったなー。新感線よりピスタチオ見てみたかったです。
 キャラメルボックスとやった「俺たちは志士じゃない」だったかがテレビで放映されたのでそれを録画してほんとにもう穴があくほど観た。何回も見た。あのビデオは多分捨ててない。2011年の地震のあと、大概の私物は捨てたけれど、あのへんのビデオは捨ててないはず。なんか俺の芝居のバイブル的なビデオだった。あと青木さんちの奥さんとかかな?

 観たいなー。
 誰か一緒に観に行きましょう。10月12日、13日、土日です。俺13日日曜日の方がいいです。