道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

facebookを関西弁にすると、ごていねいに「いいね!」ボタンが「ええやん!」ボタンに変わる気がする

 明日の準備もあるんでですね、こんなことやってる場合じゃないんですよ。
 
 さっきの記事書きながらfacebookにログインしたりなんだりやってて、ふと気づいたら、このブログのエントリ下にある「いいね!」ボタンが「ええやん!」ボタンに変わってるじゃないですか。
 ご丁寧にありがた迷惑な話だなと想いまして、これは外部サービス連携でfacebookとこのはてなIDを連携させているから、facebookを関西弁設定にしているのが反映されているのかな、と思ったんですよ。
 ですからはてなIDをログアウトしてみましたら、ええやん! のままでした。
 もうひとつ運営しているブログを見てみたりしたんですがそちらもええやん! 言うてましたわ。

 あれ、facebookにログインしてる関係でこうなるんやろか、みたいに思いまして、facebookログアウトしてみてんけど、それでも変わらへんかってん。
 え、これなんでやろ、思て、一旦ブラウザ閉じて、そうすると履歴は全部消えるので、改めて開いてみたら「ええやん」ちがくて「いいね」に戻っていました。

 なのでどこがどう影響して「いいね!」ボタンが「ええやん!」ボタンに変わるのかはわからないんですが、とにもかくにもそういうことが起きるようです。はい。

 それだけです。