読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

ビッグダディが5度目の離婚!

テレビ 時事

 というかですね。誰ですかそれ。という感想を持ちつつリンク先を見てもさっぱり意味がわからないんですけれども。


  ダディ、ブログで離婚報告「本当に残念」 破局理由は「価値観の違い」


 価値観の違いごときで離婚してたら日本から夫婦がいなくなっちまうわ。と思いつつも、昨今の離婚の多さを考えるとそんな冗談も言っていられない。
 でこの人は誰なんだろうと。思ったんですよ。
 芸人? ブロガー? なんだろう。でも5回も結婚していて離婚をネタにしてくるってことは、ヨゴレ側の人間であろうとは思うんです。

 「わかんねーんなら知らねえんなら書くなよ」というツッコミはごもっともすぎて反論の余地がありません。
 そういえば昨日辺りからfacebookが日本語(関西)の言語を新しく追加したらしく、パソコンのfacebookを関西弁に設定してみました。すると「今何してる?」が「なにしてるん?」になり、「いいね!」が「ええやん!」になりました。
 「3人がいいね!と言ってます」が「3人がええやん!ていうてるで」になったのを見た時は腹が立ちましたし、「コメントする」が「ツッコむ」になるのであれば「今何してる?」は「うまいことボケて」になってないとあかんのんちゃうんかな、とか思ったりしてん。

 ですのでwikipediaを覗いてみることにします。
 そしたらあなた。大家族番組の父親ですって。そういえばなんとなく知ってるような気もする。
 はじめてのおつかいと大家族は嫌いなのでその番組が流れているとその部屋には近寄らないので見たことないですすみません。

 で、その人が5度目の離婚?
 5人もこの人と結婚した人がいるのかよっ と思ったところ、一人の人と三回離婚してるんだそうで。それはそれは。

 なんだかなあ。と思ったところであります。

 なんでこんなこと書いてるのか自分でも不思議だったんですけれどもそれはきっと以下の記事を読んだからだと思われます。


  【コラム】ババアと出会いの価値を算定する(前編) 男性のババアジャッジ基準とは?