道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

年頭のご挨拶 2014

 正月らしいです。いかがお過ごしですか。

 久しぶりの更新になってしまって、11月19日以来ってことは一ヶ月以上まるまる放置ですか。アクセス数とかえらいことになってますが、げんなりします。少ないです。当然。
 19日の前にも数日間空白があったんですが、それ以前はほぼ毎日更新してたんですよ。朝ちょうど15分前後時間があって、その時間になにか書くのが丁度いいなってことで書いてたんです。それは自分でも調子良いなって思ってたんですよ。内容的な話はしてねえよ。リズムの話です。
 内容のことは言われなくたってわかってますよ。泣くぞ。

 「なんでか」ってことですよ。なんで、突然ぱったり止まったかってことですけど、これは答えがあります。寒くなったからです。
 朝パソコン置いてある部屋寒いんですよ。暖房つけないから。わざわざそのためだけに朝部屋を温めるのもったいないじゃないですか。別にノートだからあったかいとこに持ってくりゃいいんですけど、そこまでして書きたいことはないわけですよ。
 ですので、寒くなってきたため、更新が滞りました。以上です。

 その間は普通に過ごしてました。
 12月1日には「会長就任奉告祭」というのを執り行ったりしてまして、なんだかんだと100人くらいの人にお越しいただいて賑やかに一大イベントを終えることができたりとかありました
 二日寝込みましたけどねー。さすがに完全なオーバーワークでした。ペースもなにもあったもんじゃない。

 あと、40になりました。
 回復力の衰えに驚いております。

 これ、回復力。上で言った二日間もそうなんですけど、年末にひどい嘔吐と発熱で二日以上寝込んだんですよ。一晩に4回くらい吐いたり、39度以上熱が出たりとか。そんな事態になることだけでも珍しいのは珍しいんですけど、治らないんですよね。寝ても。
 二日布団から出られなかったです。そんで食べられもしなくてそれだけでがっつり体力失って。正直まだ完全じゃないくらいです。この、回復しない身体。
 ちょっと前まで「寝込む」ということ自体なかったので「寝る」ということと「治る」ということはイコールだったんです。薬飲んで寝ちゃうとかしたらもうどんだけ調子悪くても動ける程度には回復したんですが、通用しなくなってきました。
 これが40の壁なのかもしれないなーと。夜勤とかはきついかもしれない。ある程度自制していかないと厳しいぞっと。

 そんなことを考えながら毎日生きていました。

 そして今日、お正月を迎えています。
 年末にそんな騒ぎをしていたもので、年賀状を購入したのも今日で、作ったのも今日で、印刷したのも今日で、投函したのも今日です。本気出せば一日で出来るんだってことがわかってよい新年となりました。

 それではみなさん、今年も多分まったり更新していくと思いますので、よろしくお願いいたします。
 あけましておめでとうございます。