道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

誤字など

 今日もお休みだそうですね世間は。昨日あたりはそこここでイベントをやっていて賑やかだったそうですが如何お過ごしですかおはようございます。

 今卓上の付箋メモに目をやったら、消火器と書くべきところに消化器と書いてあって驚いています。
 これ確か昨日、「消火器そろそろ交換だから確認しといて」と言われて、メモ貼ったんですが、なぜ俺は消化器と書いたのか謎であります。
 俺は確かに廊下の隅に置いてある、赤くてずん胴の、火災の際に消火のために使用する、あの消火器を思いながらメモを書いたんです。
 しかし実際には消化器と書いてある。
 卓上なので昨日からここへは何度も来てるし、それなりにメモにも何度か目をやってるわけなんですが、今まで気づかなかった。これは恐ろしい。
 
 
 プロ野球楽天イーグルスが優勝したそうでおめでとうございます。
 俺は野球には興味がないです。
 昔は見てたんですけど。横浜ファンとして。
 98年に日本一になりました。その後何年かは見ていたような気がするんですが、同時期に結婚しまして、結婚と同時にあまり自分の興味にとらわれることがなく生きてきていますので、おそらくそんなことで見なくなって興味もなくなったんだと思います。
 でもやっぱり日本の代表的なスポーツなわけで、ファンにとっては色々なドラマが常にあって、見ていて面白いだろうな、とは思います。
 特に今年は本塁打や勝利投手などで大記録が誕生したそうで、そういうのは新しいファンの獲得にも相当影響を及ぼすでしょう。

 田中投手といえば甲子園をどうしても思い出してしまうのですが、時間がとれたらまた「早実VS駒大苫小牧」でも読み返してみたいと思います。
 あれは何度読んでも面白い。