道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

桐生ヶ岡動物園

 11月になっていました。おはようございます。
 昨日平日だったんですが次男の保育園で親子遠足ということで、動物園に行ってきました。もちろん、桐生の無料のところです。桐生ヶ岡動物園。
 


 ペンギンさんです。

 そういえば遊園地にはここのところ何度か行っていたんですけど、動物園てこの写真を撮った時以来だったかもしれないと思いました。
 これ、確か次男が2歳になったかならないかくらいの時で、まだ目を離すとあれいない? みたいなくらいの頃でした。

  象が青竹を壊して食ってた(道ログ)

 この頃ですね。3年前か。
 当時の写真がまだあったのでこっちにも貼っておきます。
 昨日はぞうさんに会ってる暇がなかったんですが、キリンさんは3頭とも元気でした。でかくなってた。
 キリンさんが柵をペロペロなめてて、キリンの舌の長さに驚き、また「あれがキリンタンかー」などと感心してきたところです。

 実は昨日は平日だからこそなのか遠足日和だったらしく、桐生ヶ岡動物園も大変な賑わいでした。県内外の学校や幼稚園から遠足に来ていたらしく、一説には大型バスが17台来ていたそうです。
 それ以外にもうちの園のように現地集合したところもあれば、長男の小学校のように歩いて遠足に来ていたところもあり、右も左も子供子供子供、というような動物園でした。
 それだけの人が来ても収入があるわけでもないというところが切ないですが、なんとか市にはふんばって経営していってもらいたいと思います。
 

  竹を食う象さんです。