読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

感想文書け。ただし……

天理教

 まだ検定講習中ですがいかがお過ごしですか。
 今日朝から昼くらいまで雪。雪降ってた。さみー。昼からは雨になりました。湿度が高くなってちょっと嬉しいけど洗濯物が乾かない

 今日ねー、感想文の用紙もらったんすよ。講習で。17日までに出せと。
 は?感想文? ああじゃあまあ、いつものように言いたいことを正直に書いてあげようじゃないの、と思ったんすよ。
 なんのための講習だと思ってんだと。講習課がどうとかではなく、本部がどう考えてたらこういう内容の講習が出来上がるんですかねと。
 煮詰めてないでしょ? 内容。なんとなく踏襲してやってるだけなんじゃねーの? 講師への指導どーなってんだよと。ほんとに講習でものごと教えたいと思ってるなら、あれとかあれとかカリキュラムに組み込め。あとあそこは講師二人つけろ。内容を半分にして深く濃く学ばせろ。とかなんとか書いて差し上げようと思ったんですがね。

 なんか、「これからの心定めを中心にお書きください。」って書いてあった

 なんというやる気の無さ。ハナから「ご意見ご要望受け付けません」という清々しいほどの役所っぷり。ほんとに脱力した。
 まあ、資格さえとれればいいんだけどさ。にしたって、一ヶ月近くも時間使わせときながらその対応はねーだろ、とか思う。まじで