道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

禁酒しています

 断酒、と今は言うのでしょうか?
 まもなく10ヶ月が経過します。
 もっと早くからおおっぴらに言ってもいいかなとは思ってましたが、また呑んでしまうかもしれない、とか、ずうっとやめているつもりもあまりなかったり、とか考えていたので言うのをやめてました。

 言った上でまた呑んでたら「なんだ呑んでんじゃん」みたいになってしまうから。
 でもまあ、そんなに呑みたいとも思わないし、できればこのまま呑まずにいたいと思っているのでなんとか、なんとか。
 ノンアルコールビールみたいなのは飲んでたりしますけど。最近はおいしくもなって安くなったので嬉しい。

 身体「また」壊したの? とかよく聞かれるんですが、そうじゃありません。きっかけはこの辺です

  妊娠、出産にかかわるおたすけをさせてもらった(前編)

  出産のおたすけの続き(後編)


 あくまできっかけであって、それがあってやめ続けているわけじゃないです。ただ、おかげで助かっています。
 先日、誕生6ヶ月となった赤ちゃんに会いに行ってきました。
 とても元気で良い子ちゃんで美人さんでした。

 なんというかとても嬉しく思います