道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

ぐんまがまた米軍から狙い撃ちされている模様(毎年この時期っぽい)

   群馬県で米軍飛行機のジェット音に苦情

 これが二年前の記事ですので、確か去年もこの時期に「あー一年前にもこうだったなー。」とか思ってた記憶がありまして、つーことは、毎年2月くらいに群馬が征服されてるっつーことですね。

 なんで今日こんな話してるかっつーと、なんか、夜8時くらいにガッとアクセスが伸びてて、なんだ? と思ってみたら「米軍の騒音 群馬」とかっていうキーワードがずらりと並んでいたので、そうかこれはもはや、風物詩なんだな、と納得しました。

 そういえば群馬県のHPも、変更したっきりフォローしてないのでどうなってるのかなー。見てないなー。
 桐生市のHPもそうなんだけど、RSSでフォローできない仕様って、詳しいことはわかんないわけなんだけど、行政的にどうなのよっつー話ですよね。別にアクセス稼ぐ目的があるわけじゃないのに、より便利な使い方に対応してくれてなイッツーのは残念としか。しかも変更以前はきっちりできてたのにさ。プンプン。

 まー、米軍としても、群馬が落とせれば日本なんか植民地にしたようなもんだ、という思いがあるのはわかるんですけど、それにしたってこうも堂々と侵略の練習を繰り返さなくってもよくないっすか?
 たまには南東北の栃木とか行ったほうがいいんじゃないんですか?
 あ。栃木じゃ攻めるとこなさ過ぎってことっすか? やっぱ群馬こそ落とすにふさわしいっすか? 嬉しいような嬉しくないような。

 で、だ。こんなところでそんなことを言ってても仕方ないので、県民の皆さんが安らかな夜を過ごすにはどうしたらいいのかを考えてみた。
 思うにさ、米軍が訓練はじめる一時間位前に、セスナとかで「本日18時より、米軍による、大都会群馬侵略航空爆撃訓練が行われます。県民の皆様にはお騒がせをいたしますが、米軍の訓練が滞りなく終了するまでの間、ご理解ご協力をお願いいたします。」
 とか言って回ればいいんじゃねえのかと。

 それかビラまくか? 飛行機から