道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

あそこが騒ぎになっていた

    G.A.W


 今日、26日早朝の時点でブクマ700越えてますがな。最初にホッテントリ入ってるの見たとき「珍しいなあ」と思ったんだけど、今はてなというか、ブログサービス全般でネタ不足というか材料不足で、やたらと持ち上げたがる感じになってるので、nakamurabashiさんがこーいうネタを書くとなればそりゃ、一発でホッテントリ行きだわなー、と思ってました。
 でも今見たら700超え。ご本人も「あちゃー」状態なんかなあ。

※追記

 ちょっと時事ネタなめてました……こんなすさまじい勢いで読まれるとは思ってなかった……。

 まあこれは叩き台として読んでいただいて、俺が力量的に手をつけられない「日本人がこの件をどう受け取るか」あたりが読めたらおもしろいなーと思います。いやしかし、こんなに行くんか時事ネタ。おっかねえ……。

※追記2

 読み返してみたらハックルさんのあたりなんのつながりもないんですけど、要はハックルさん言いたかっただけです。ハックルさんだいすきです。ハックルさんハックルさんって繰り返してると、謎の妖精さんに話しかけてる気分になります。ブクマ妖精ハックルさん。ハックルさんがブクマを10万集めたとき、魔法のはてな王国とか出現してみんなの夢とか希望とかかなう。いや、ぜんぜんかなう気しない。

  俺はツイッターでもブログでもSNSでも、これについては一切触れてません。敢えて触れないようにしてるとまで言っておきます。アホクサイからです。
 言うことがダサいとかいう、そういう構えではなくて、これは一つの美学とでも思ってもらったほうが早いかも知れません。てか、「ならしゃーないな。見解の違いだわ。」で済ませてくださいお願いします。ただでも、言うのであれば、これくらい言っていいんじゃないの? 量的な意味では。内容的なことは正解はないし、どーでもいいと思うんだけど、考えようと思えば色々なことが考えられるこのことについては、これくらい言ってもらいたいというのが個人的意見。
 あー。なんだかなだ言って俺はきっとnakamurabashiさんのことが大好きなんだろう。抱かれたくはないけど。

 あ、あと合わせて読みたい。

   THE END OF 島田紳助

 今回は俺的にはこっちの方が、視点としては近いなあ。面白かったです。