道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

だらだらしています

 8月に入って最初の休日となりました。
 7月末にこどもおぢばがえりに行ってきました。10年以上、参加者として帰参してなかったので、久しぶりすぎて感動しました。
 聞いてはいたものの規模はかなり縮小しているのは確かでしたが、それでもキラキラ光輝く夏がそこにはあって、学生時代を思い出しながら参加者というよりは、受け入れ側視線でずうっとまわって来ました。

 こまかい内容はまた改めて書く気になったら書きます。

 今日から地元のお祭り。でも家族が嫁さんの実家に里帰りしてしまうので一人なので行きません。八木節を聴くと血が騒ぐんですけれどもね。そろそろ地元のお囃子にでも参加してみようかとも思ってますが、それ以外の役が落ち着いたら、と考えているとなかなか踏ん切りがつかないというわけです。

 舌炎が痛い。ああ痛い。

 そうそう。今年の夏休みには一大イベントがあります。
 15年ぶりぐらいに大阪に行きます。行ってきます。一人旅。
 お盆も家族と休みが合わないので、それを都合として一人旅を企画しました。青春18切符で往路、復路は夜行バスの旅にしようかと。学生か。でもま、家族も出かけるし、俺にまであまり金かけられないので仕方ない。行けるだけでもよしとしなければ。
 懐かしいなー。久しぶりだなー。ちょっとした同窓会です。学校のではなく、某劇団の。みんなおっさんおばちゃんになってますが、話す内容は変わってない予感。。。

 ああ。子供たちが騒ぎ出した。ちょっと駄菓子やさんに行ってくるです。今日も姉の子が来ているので子供4人連れて行ってきますよ。
 なんか変なエントリだなー。久々の休日すぎて完全に脳機能が麻痺しておりんす。