道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

今日のつぶやきのまとめ

しかし菅はなにやってんだろな。あいつは年越し派遣村しか成功体験がないんじゃないか?被災者と失業者を同じレベルで考えていそうで怖い。

今日サッカーじゃん!楽しみだ超楽しみだ 頑張ってくれ選手たち。被災地も熱くなるような素晴らしいプレーを頼む! テレビ局はチャリティーなんだからCM流すなよ。頼むからACはやめてね…お涙頂戴にしやがったら許さねえ。

東電については客側に「気に入らないから解約する」という選択肢が無いに等しいという現実が怠慢の原因な気がする。

核を扱う、扱わせるということについての危機感が全く足りていないわけだ。つまりそれは、人間が謙虚さを忘れ、自らの力に対する慢心以外の何物でもない

新聞やテレビ、NHKまでもニュースで「ツイッターでは…」などとツイッターソースみたいなことになってるけどなんでだ? インターネットでは…ならわかるんだが。または2ちゃんねるでは…とかも言うなら。なんでツイッターだけ? あんなもん2ちゃんと変わらんだろが(

ラーメン屋にパトカーが3台出動している…ああいうのってお巡りさんに「なにかあったんですか?」ってきいてもいいのかな

27人が避難指示区域に http://mixi.at/a5jawEG
 本人の希望で残ると言うなら放っておくべき。復旧の資源には限りがある。しかも極めて少ない。これもトリアージだと思う

覚えてる? sengoku38伊達直人、aicezuki…(

福島原発の職員が過酷な環境で働いているのは同情する。が、被災地の鉄道道路電話上下水道… 皆さんそれこそ不眠不休で作業なさっているだろう。