道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

群馬の小麦「きぬの波」で郷土料理おっきりこみを作り、約一ヶ月間地元コンビニで発売! 398円

 群馬県産小麦「きぬの波」を使用したこだわりの麺!!「おっきりこみ」を群馬県内店舗で販売(群馬県HP)

○この商品は、群馬県と(株)セーブオンが、平成21年8月に締結した「地域活性化包括連携協定」に基づく群馬県オリジナル商品です。

群馬県の代表的な郷土料理「おっきりこみ」を商品化しました。麺には群馬県産小麦「きぬの波」を使用し、里芋・ニンジン・ごぼう等をたっぷりと入れた食べ応えのある商品です。

群馬県産小麦「きぬの波」を使用することにより、麺のつるつる感が味わえる商品に仕上げてあります。(11月発売のたぬきうどんに続いての使用)

セーブオンでは地域商材の活用を積極的に進めています。今回の商品も、地域商材を使うとともに、群馬県のキャラクター「ぐんまちゃん」のシールを使い、群馬をアピールしています。 


1 商品名 群馬の郷土料理おっきりこみ   
2 販売価格 398円(税込)
3 販売開始 平成22年12月12日(日)
4 販売期間 3〜4週間(予定)
5 販売店舗 群馬県内159店舗

○<きぬの波>群馬県育成品種で、麺の食感、粘弾性のバランスに優れ、麺のつるつる感が特徴です

 コンビニで400円払っておっきりこみを食べたいかどうかという問題は置いておいて、おっきりこみファンは(とりあえず)セーブオンへ急げ!