道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

愛すべき群馬。愛されているか群馬

  もし群馬にネット環境があったら県民が立てそうなスレ


 よく群馬は誤解されます。
 従姉妹が東京に働きに行った際、「まんぐー人」と呼ばれ軽く鬱になってたりした。
 高校一年のとき、関西で「俺群馬から来たんだ。」と言ったら、「あー。グンマなんだ。そっかー。 あれ。。。 グンマって何県?」と言われた。
 とか。黒歴史

 他にも誤解されているというか思い込みが激しい人たちがいて、以下のような流説をたまに耳にします。
 「野生の馬がそこら中にいる。」
 「山賊がはびこっている。」
 「日本語が通じない。」
 「秘境である。」

 などなど。。。
 んなこたーないわけよ。あ。でも、グンマの女子高生はスカートの丈が長いぞ。ひざ下普通だわ。