道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

大会2日目が雨で中止になった

 20日が大会初日で一次リーグ。4チーム中3位と言う結果。雨だったし3年生中心のチームだったので致し方ないか。
 ちなみに俺は仕事で見に行けなかった。

 んで今日は23日、2日目。決勝トーナメントには出場できなかったが、親善試合があるのでチームは参加したわけなんだが、おりしもの大雨で第一試合途中で中止。結局うちのチームは試合もせずに解散となった。らしい。今日も俺は仕事なので観に行けなかった。

 とりあえず今日の大会は結果よりも大切なことがあって、今現在は3、4年生でチームを構成しているのだが、秋になって代表チームから6年生が抜け、現在の4、5年生が新代表チームとなる。
 ということは今後は3年生プラス2年生数名でのチームになるのだ。つまり、一年間いっしょにやってきた4年生とできる最後の試合だった。それが雨で流れてしまって残念だった。代表と下級生チームは練習も別々になるので、ほんとに顔を合わせることすらなくなってしまう。

 次は26日(日曜日)に3年生以下の大会がある。実質、新チームの最初の試合だ。日曜日なので俺も応援に行けますんで、どうぞ雨ふりませんように。