道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

嫁さんの実家に来ています。今日帰ります。

 ちょっと早めの夏休みということで、11日から嫁さんの実家=神奈川=に来ております。
 あまりにもやることがないのでお義母さんのパソコン借りてネットしてます。天理高校は負けちゃうしな。

 昨日は携帯の手続きしに近くのauショップに。純粋に客としてauショップ行ったの初めてだな。マタニティのユニフォーム初めて見たけどあんまりかわいくないな。スタッフさんの爪が長くてがっかりしたっけ。
 普段はXPのノートを使っているので、WINDOWS7のこのデスクは操りにくい。遅くはないがいちいちレスポンスが速くなくて大変。IEが悪いのかな。
 比較対象がネットブックなので、キーボードも慣れなくてミスタッチ連発。またマウスも最近使ってなかったのでなんとなく違和感ありあり。
 
 あとこれ、ワイドディスプレイなのでアクセス解析で見たグラフが異様に横長で「すげえアクセス!」とか驚いたらいつもどおりとか。
 ほんと、IE使い慣れないのでいちいち別窓で開いてくれるのとかめんどいし、goog;eツールバーがないのでめんどいとかなので、やっぱりハイスペックなパソコンちゃんよりいつも使ってる子のほうがいいな。って結論。

 てなわけで、おれだけ先に今日帰ります。電車乗るの久しぶりだな。混んでるのかな。電車。